フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 鋳物と酸の関係 | トップページ | アイセンの風呂ブラシ »

2010.02.05

所沢でトイレのクリーニング

所沢のとある工場のトイレのクリーニングでした。


女性用が2基、男性用が1基のトイレです。


床は濃い色のタイルです。壁一面は全て白タイルです。
目地が汚いですね。


普段からきれいにしていらっしゃるので、その年数を感じさせません。

しかし、汚れは取れるが黒ずみや水垢が取れなくて、依頼されました。
トイレ・洗面のここら辺ですね。
20102102

20102104

20102106


ご自宅の水周りは数回年末にご利用いただいており、作りは注文住宅のため特殊です。風呂はヒノキをふんだんに使用されており、腰下の細かいタイルや床の磁器タイルが特殊のため、他の人間にはなかなか任せられません。


アイランドキッチンに、壁が珪藻土のトイレ・・・


先ほどのクリーニング後を載せて置きましょう。
20102103

20102105


20102107


築年数の割には生き返りますね。


1つだけよかったことは、壁全体のタイルに水を撒かれていなかったことですね(笑)

タイル全ての水垢を取るのに、2人で3日か借りますから。


床の目地には、安定感が一番良いオーブテックのBを何発か入れておきます。


大手の見積もりだと、10万は軽く超えてここまではしてくれないわけです。やり方がわからないところがあるのかもしれません。


お得意さんなので、夫婦2人で3万です。安いですね~~。

どうしたいのか?何がテーマなのか?それで値段は変わりますね。
私がしたいことをしてしまうと、もっと高くなりますね。


出せる金額と、行える内容と言うことです。

かける必要性を感じなければ私は勧めません。

どうしたいのかを聞いて、そこでまとめるのも商売ですね。

« 鋳物と酸の関係 | トップページ | アイセンの風呂ブラシ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鋳物と酸の関係 | トップページ | アイセンの風呂ブラシ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31