フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ワックスモップ | トップページ | つき »

2010.02.15

チワワの爪きり

今日はお休みです。

チワワのチャンタとポンコの爪きりに出かけました。


午前中は歯医者さんで根の治療し、2時ごろから買い物をかねて爪きりに出かけました。

車に乗せられると、医者か爪きりだということを彼らはよくわかっています。
家の中ではえばっているけど、車に乗せられると7キロと6キロのチワワもそこらへんの小さいこと一緒で震えています。

ポンコの爪の生え方が少し変わっているので、肉球に干渉しやすくなっていて、今日は爪きりをしてもらったときに薬をつけてもらいました。


気になるようでなめようとしています。

今は2匹とも落ち着いています。


チャンタはロングコートのチワワなので、足毛も一緒に切ってもらいます。肉球が足毛で隠れてしまい、階段を下りるときのストッパーの役目がうまく果たせなくなると危ないです。

白内障もだいぶ進んでいますが、老犬の割にはとても元気です。耳もだいぶ遠くなってきました。


たまにボケて一人で鳴きだすこともあります。


寝ていることが多いですが、私がパソコンに座ると何かをねだりに来ます。しつこくて、いろいろなモーションを仕掛けてきます。

1度上げると飽きるまでねだりに来るので、シカト決め込むことも多いです。


クビのところに脂の塊があるのですが、老犬なので著しく大きくなったり変化しないので、そのままにしています。麻酔でそのまま帰らなくなる可能性もあるわけで、若ければ取っちまったと思います。


今日は体調が悪く、目の周りが乾いています。節々もクビも痛いです。昨日までの現場で風邪を引いてしまったのかもしれません。一昨日は寒かったから・・・


明日も夕方から雪だといっていましたが、よく降るな。

« ワックスモップ | トップページ | つき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワックスモップ | トップページ | つき »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28