フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« いきなりPDFを買っちゃった!! | トップページ | YKKAPとビックカメラが提携 »

2010.01.22

久しぶりの休み

今日、1月18日は久しぶりの休みです。


歯医者さんの予約の電話で起こされます(笑)
夢の中で、歯石をとっている最中です。
尿石が歯に!・・・なぜ?(笑)まあ、夢ですね。


そんで、荷物の梱包をしたり作るもの作ったりしていると、ボーノちゃんがやってきました。

頼まれていたものを取りに来ました。
世間話をしてその後帰ってゆきました。


ボーノちゃんはボーノちゃんで仕事が少なくて大変でとかではなく大変なようです。まあ、尽きないよね。あまり詳しく書くと更にへこむといけません。


念願の床屋にも行けました。
当然4センチカットです。暑い時期なら5センチですね。

その後D2で犬の便所とカリカリ買って帰宅しました。


昨日初めてETCを使いました。

これはどういじるのか?高橋君に聞いてみると、そのまま何もしないで大丈夫とのことでした。


おっ!フラッグが空いた!!
帰りの所沢の出口もす~いすい!

なんて便利なんだ!!
でも、ETCで入ると混んでてもETCのところを通らないといけないのが微妙です。

夏休みすごい混んでいるの見てますから。ここら辺が改善点だな。


とりあえず1発目の大江戸新聞を発行してみました。PDFも初めてでワードも何回しか使ったことがありません。出来ないと言い訳こいててもしょうがないので何でもチャレンジしてみました。

意外と簡単でした。
ワードも写真を入れられるんだなあ。

便利だなこれ。
私の場合はパソコンを始めるのにワードやらエクセルやら何もわからずに始めました。未だによくわかっていません。

キーボードももちろん両方の人差し指です。
結構高速です。

画面を見ないで打つので、変換間違いや誤字が結構ありますね。


大江戸新聞の第2部を今日作ろうと思いましたが出来るかどうか・・・
まだ、内務整理が終わっていません。

毎日現場に出ていて、遅い日が続くと作業がたまってしまい休日に押してしまうのです。まあ、しょうがないですね。仕事があるだけありがたいのです。


グーグル検索も変わるそうです。
1人1人検索結果が変わるそうです。

SEO業者は、やっていけるのだろうか??SEO業者に依頼して知り合いのサイトや私のお客さんのサイトがインデックス削除あるいはペナルティーを受けています。まあ、考えてやってみてください。


検索エンジンがしたいことを考えれば、小手先はこれから更に通用しなくなる。そんな時代はすぐそこまで来ています。


今の生活がこの先も安泰であることなど無い。
リスクは分ける
私は常にそう思っています。


来月から急に検索結果に出なくなる・・・
従業員をたくさん抱えている方は大変です。

そうなる前に何をするべきか見直す必要があるのではないだろうか?

« いきなりPDFを買っちゃった!! | トップページ | YKKAPとビックカメラが提携 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなりPDFを買っちゃった!! | トップページ | YKKAPとビックカメラが提携 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31