フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« フォームズのバグ | トップページ | 忘れ物 »

2010.01.24

エビオスの液性

ふと、エビオスは何性なのかが気になりました。

おそらくはアルカリ性であろうと思っていました。


そんで、おもむろに軽量カップにぬるま湯を入れてペーハーを図ってみます。
201012201

ただのぬるま湯のペーハーは5~6の間ぐらいです。
ちなみに水でも同じです。

201022102


数分もすると解けます。

かくはんし、試験紙をつけてみるとご覧の通り、少し色が濃くなりました。アルカリ性です。性格には弱アルカリ性です。

ペーハー8~9の間と言ったところです。


100%の水溶液を作った場合はどうなるのだろう??
仕事中なのでこの辺でやめました。


そんで、弱アルカリならば、そこらへんも落ちるかな?などとあほなことを試してみる。

う~ん。落ちないね(笑)
パームやしやココナッツのアルコールの界面でも入れれば落ちるでしょう。

体に優しく、地球に優しいエコクリーニングと言えるのだろうか??(笑)乾けば黄色くなりそうだな(爆)


エビオスを毎日飲んでいると、なんだか体が軽くなります。進めた仲間達も効果上々だって言っていました。腰の張りが取れたり、朝スッと起きれたり、だるさがなくなるのだそうです。

恐るべしエビオス(笑)

« フォームズのバグ | トップページ | 忘れ物 »

コメント

TAKAさん

良かったら試してみてください(笑)

恐るべし、銀ちゃん・・・・。

私もエビオス試そうかな?
最近、昼飯後の屁がくさいし・・・!!。
まぁ、50も半ばだと色々ありますな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォームズのバグ | トップページ | 忘れ物 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28