フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 日程 | トップページ | 世田谷の用賀でエアコンクリーニング »

2009.12.06

贈り物

昨日は高橋君と一戸建てのお風呂と洗面所のクリーニングを終えて帰宅してみると、なにやら贈り物が届いていました。


ん?
何?
だれ??

などと家族に聞いてみると、美粧舎の遠山さんとリファインワークスの木村さんからだよって。

とてもうれしかったです。
2人ともお友達のハウスクリーニング屋さんです。

木村さんからは甘いものを
12603


家族にないしょでパソコンやりながら食べようかと思いましたが、いただいたものは喧嘩しないように皆で分けます。ご馳走様でした。改めてお電話でお礼を言わせていただきます。昨日は遅かったので電話できませんでした。

お気持ち大変うれしかったです。
出来れば1月7日の飲み会にも参加してください。
遠いから無理にはいえませんけど・・・


遠山さんからはこれ
12601
12602

貴重な品をありがとうございました。
始めてみました。濡らした感じを確かめてみたいです。

しかしすごいな~。よく見つけるよね。さすがです。

1月7日これるかな?
大事なブラシを分けていただきまして、ありがとうございました。

これ皆欲しがるよ(笑)

銀酸を使ってみた感想がちらほら届きました。
________________________

銀さん

愛知のTです。

今日、タイルのユニットバスで試してみました。

伺ってみると、バスタブは完全な銅石鹸でした。

いちおうアンモニアを持っていたんですが、その前にと「銀酸」を一部分に刷毛で塗ってみました。

そしたら、5分くらいしたらこすらずとも落ちました!

銀酸のブログにも説明書にも銅石鹸の事には触れられていなかったので、これはびっくり!

薄茶色い床の濃い茶色の汚れも、塗って30分ほどしてMブラシで落ちました。

使い方の問題か、タイルの水垢はダメでした。目ジはバッチリでした。

ということで、さっそくですが、

5リットル×4個(20L)をお願いしたいと思います!

宜しくお願いします。
___________________________


銅石鹸にも効果ありましたが、絶対ではないので説明書には書きませんでした。これはコンディションによっても違うと思います。

使いやすさと安心、安全、金属にも腐食性を感じられないとなると、本当に万能だと思います。


ただ、T君が書いているようにタイルやガラス、鏡の水垢は別物と考えたほうが良いですね。これは2工程で行うようにすると言うことです。

洗剤だけで1工程で落とすものを作ることは可能です。
でも、何処でも・安全・安心にはならない。

「ながら」クリーニングがこれまで以上に楽になります。


例えば、トイレの跳ねっかえりの尿セキに塗っておき効か「ながら」風呂の扉の表のカリカリに効かせ「ながら」キッチンや洗面の蛇口のシャワーに効かせ「ながら」ふろの金属石鹸に効かせる・・・などなど活用法が広いということです。

時間のかかる場所にあらかじめ効かせることが出来、放置が可能だということです。

賃貸の空き家やってればわかるのですが、漬け込みし「ながら」しないと時間内に終わらないです。時間内に終わらなければ赤字になります。

僕が一人で賃貸の空き家行うときは、在宅のスタイルとはまったく別の動き方をします。風呂とトイレ、洗面、キッチンやりながら窓を行う。一箇所にはいません。ぐるぐる回っています。そうすることで時短が出来る。

硬い道具で物ごと削り落としたり、骨が解けるような薬品を多用しなくて済むわけです。住む人にも掃除を行う側にも安心でなければいけないよね。


注文は数十件に及びます(いいのかな??)

サンプルが欲しい方はお送りしますのでメールください。
あまりたくさん来ると困ります。容器や送り賃は、僕のお小遣いなので(笑)


注文をいただいた方には、8日の火曜日に発送します。


そろそろ出かけます。
今日は、清瀬で水回りのハウスクリーニングです。

« 日程 | トップページ | 世田谷の用賀でエアコンクリーニング »

コメント

おっ!
コーユーさん。久しぶりだね。元気にしてた??

銀酸良いでしょ~~(笑)
人に安全・物に安心・使いやすさ抜群・値段も安いよね。賃貸でも使えるように配慮しました。

詳しいことはメールするよ。

コーユーです。
ごぶさたしております^^;

銀ちゃんさんのブログいつも拝見させて頂いてます。
仕事に対する姿勢、考え方など勉強になります。

私の方はというと、少しづつ少しづつ
(のろまな亀状態)ですが、仕事も頂けるようになりました(もっと頑張らねば)

話は代わるのですが、「銀酸」についてです。

現在、空室の浴室クリーニングではまずバスタイル&ボウルクリーナーを塗布して15分位放置、その間に、他の部分に手を掛け、戻ってきて弱酸性洗剤で擦り、床は
ベストベットで擦り、カビは次亜塩素酸で対応しております。
状況としては、空室なので予算があるので、余り時間を掛けれないので状況を改善したいと以前から考えてました。
動き方も改善しないと時間がかかるばかりで、「どうにかしないと」と考えておりました。

私も「銀酸」のうわさをお聞きしし、ブログにも書かれている”ながらクリーニング”を実践したいと思いました。
そこでなのですが、「銀酸」を分けて頂けないでしょうか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
追伸、年末で忙しいでしょがくれぐれもご自愛くださいませ

                コーユー

ふふふふ。

送るからまっててね。


ブラシの平野のHP見ました。
皆良く知ってるな~。すごいね。って教えてくれよ!!こんなのあるんだよって。(笑)

リン酸洗剤をベースに有機酸を足してみたら結構いい感じ。でも銀酸が気になるな~。
もう少し自分で試行錯誤します。
来年注文するのでよろしく♪
「ブラシの平野」とってもいいよ。網戸も洗える柔らかさと腰の強さを感じるPP☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日程 | トップページ | 世田谷の用賀でエアコンクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31