フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« スチールシールワックス | トップページ | ハンドブラシ »

2009.12.27

一戸建ての玄関の土間のタイルの掃除

一戸建ての玄関の土間のタイルの掃除をしてきました。

これが行う前
122501


結構広いんです。素敵ですね。
こんなに広い玄関と門から玄関までの距離が素敵です。

で、コケや凹凸に汚れが・・・
122502


ポリで行うのですが、
目地もそれなりにやられています。

銀酸??
ふふふふ使いません。

こんなときは、
「タイル磨いちゃいました」を使います。
検索しないように(笑)

現場で調合のオリジナルブレンドです。
122504
122506

回りの環境を見てみると、ワンちゃんが外で飼われており、芝生がタイルの横に生えている。そのほかの植物も絡んできます。

で、「タイル磨いちゃいました」を全体的に塗布します。そしてポリッシャーで洗ってゆきます。

「タイル磨いちゃいました」は酸性です。ふふふふなぞです。
そんでポリの中には希釈した「フロアグリーン」が入っています。

フロアグリーンだけでもかなり良いのですが、目地のコケを取り除き更には1つ上の白さが得られません。ここら辺の酸を買うととんでもなく高い。


これが作業後
122505

この作業で大体1時間半です。
その後にはやはりオーブテックのコーティングBが活躍します。
これは非常に良いです。

乾きも早く効果が早く現れる。
定期の現場などに予算があれば使ってみるとよいですね。

テラコッタやライムストーンのバナー・御影のバナー、ヒノキや白木などにも使えます。使いやすく値段も手ごろなのはうれしいですね。


コンクリやモルタルうちっぱの駐車場などには最適です。ぜひ試してみてください。


また、一部抜けない汚れなどの抜き方などの裏技も含めここではこれ以上は公表しません。これ以上踏み込んだ行い方などは今後メルマガみたいなのをやろうと思っているのでそこで登録してくれた方で基準を満たした方にお送りしようと思っています。

« スチールシールワックス | トップページ | ハンドブラシ »

コメント

>また謎が一つ増えました…。

ん?誰かな?名前やハンドルネーム入れてくれると助かるんだけど(笑)


江上さん

いっぱい研究してみてください。自分が楽しむことで、仕事が最高の趣味に変わり、お客へも良い結果をもたらすと私は思っていますよ。


ちょっぱーちゃん

そうだね。
自分が納得するまでやらせていただけるなら、やってみたほうが良いよ。金にならないかもしれないけどその分引き出しが増えるよ。

その場を与えられたことに感謝なんだよね。

がんばってね。

ありがとうございます。この間の動物病院
とりあえず次回入り口のところ施工して、違いを
見てもう予定です(^^)

HDプロクリーンを散布して以前やってみました。
セラミックタイルのシミ抜きみたいに!
その後にフロアーグリーンでやりました。
結果取れましたが根拠はありません。
そこまで知識がありません。さて今日はオフなので
研究の1日にしてみます。

また謎が一つ増えました…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スチールシールワックス | トップページ | ハンドブラシ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28