フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 所沢で水回りクリーニング・分解エアコンクリーニング・和室のクリーニング | トップページ | 台東区でフローリング・フロア材の剥離 »

2009.12.19

台東区のハウスクリーニングの仕上げ

昨日は、台東区のハウスクリーニングの仕上げでした。


在宅のフロア材の剥離でワックスを・・・4人作業です。

私と、美佐子、リンイチ君、吉澤君の4名と、自分でそん前に行った箇所が納得いかなかった高橋君も午後から駆けつけました。

来年のご予約もありがたくいただけました。
12月・1月は新規のお客さんがなかなか入れられないのが現状です。それでも入りきらない場合は2月もある程度日程が埋まります。

とてもありがたいです。私を使ってくださるお客さんに心から感謝です。


難しいことではない。


自分がやりたいことのストーリを1度チラシの裏にでも書いてみればよいわけです。そこからさかのぼってゆく。お客さんの顔が見えるまでね。


私は、ペテン師と商売人にさほど差は無いと思っています。うらまれるか喜ばれるかの違いじゃね~のかな。


ペテン師・詐欺師はとても勉強家で、腕の良い詐欺師は客がだまされたことに気がついても怒らないわけです。そこでも独自の手法とネットワークを作っており、アフターも心がけている。


ん?
グーグル検索で、ビックキーワードで1位になっていました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP265JP265&q=%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

個人のくせ~掃除屋が大手やSEO屋を差し置いて1位・・・すごいじゃね~か。

諦めないでがんばること・楽しむこと・謙虚な気持ち・・・いろんな要素が必要だと思うが、私にしてみれば出来すぎですね。


ついこないだまでパソコンを触ったことも無い人間です。
あなたもやれば出来るはずです。

諦めないことです。
そしてまじめに取り組んでいても、1・2割心の中に遊び心と徳俵を持つことです。


物は、まっすぐから見ればまっすぐの答えしか生まれない。斜めに見ることも、どうして?なぜ?とクソガキのような純な疑問も抱くことが必要なんじゃね~のかな。


うらやましいと思うぐらいなら、がんばってみることです。


あのグーグルショックで、ドメインを削除されその前からあわせると何回作り変えたのだろう??(笑)


小手先やずるいことよりも、近道ばかり狙わないで本筋をついて進んでいってみましょう。なかなか身になら無くても、その時間は決してマイナスにはならないよ。


1番なんてのは興味が無い。

自分のしたいことを理解してくれる人がいて、それで食べていければそれでよいのです。ホームページ苦手なら無料ブログでがんばっても良いじゃない。

ストーリーをきちんと描ければそれに向かってゆければ必ずいつか跳ね返ってくると私は思います。

強敵が現れたらまたがんばればよい。
そして、ミックスアップしてゆくうちにどんどん良いものになってゆきます。

仮想敵国、ライバル、目標は必要です。
ただ、うらやましいと思わないほうが良い。

心の中に汚いずるさが出ちゃうから。
僕はそうでしたね(笑)

変わらずこれからも楽しんでゆこうと思います。


タイトルとはかけ離れているね(笑)


さ~出発しよう。

« 所沢で水回りクリーニング・分解エアコンクリーニング・和室のクリーニング | トップページ | 台東区でフローリング・フロア材の剥離 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 所沢で水回りクリーニング・分解エアコンクリーニング・和室のクリーニング | トップページ | 台東区でフローリング・フロア材の剥離 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28