フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« アイセンのゴムスポ | トップページ | 一戸建ての玄関の土間のタイルの掃除 »

2009.12.26

スチールシールワックス

スチールシールワックスって知ってる??
122407


知るわけ無いよね。
まだ市場に出ていない試供品です。


販売会社はオーブテックさんです。

試し塗りをしてみてねってことで2つばかり送ってくれました。


これが床を洗浄してワックスを塗る前です。昔の丈夫な素敵な床です。
122408


1発塗ってみます。乾いたのがこの状態
122409

ワックスが無い状態の床に1発でこんな感じです。もちろん乾いています。


在宅のものをよけてのワックスは大変ですが面白いです。
1224010

良い感じですね。

後は値段がいくらかですね。

オーブテックの製品なので安全性と信頼はありますね。


多用途ワックスとは別物でテーマが違います。
テーマは強い皮膜・硬い皮膜です。

安ければ売れますね。間違いなく。


賃貸の空き部屋などで使える価格まで落としてくれると良いけどな~。
賃貸も1回で決めたい。2回3回塗ると、この時期は1階などだとなおさら微妙ですね。


この時期寒く床が冷えているので、薄塗りです。あほ見たくドバドバたらさないほうが良いです。パウダリング起こしたり、揮発速度が追いつかないでつやが引けます。


密着性がよく、光沢がよく、乾き、臭いなどの点も問題ないワックスです。値段だよね(笑)


つや見てわかるように、ウレタン配合ですねきっと。内容物はまだ教えてもらっていません。今使っている僕のウレタンよりは少し劣るかな?もう一個のウレタンワックスと同じくらいかな?


黄変や密着性などなどつめてゆきたいと思います。

« アイセンのゴムスポ | トップページ | 一戸建ての玄関の土間のタイルの掃除 »

コメント

たつはげおじさんへ

乾いたら、満遍なくスチールウールで擦りまくってくださいってことかな?(爆)


皮膜は硬く1発仕上げで良いので、寒い冬場の塗り逃げには良いかな?

スチールでシールしたくらい丈夫な塗布面が出来る

って意味ですかね?!

楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイセンのゴムスポ | トップページ | 一戸建ての玄関の土間のタイルの掃除 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31