フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« IKEAのブラシを大人買い | トップページ | 頂き物 »

2009.12.30

どうしようもないこと

作業員の義理のお父さんが3階から落ちて危篤の知らせが作業開始してまもなく来る。


この日は、マンションの水回りフルセットと壁掛けエアコン2台、家庭用一方向エアコン1台のクリーニングです。


内容からして4人作業です。
一人かけてしまい、3人でこの作業をすることになりました。

気ばかりあせりました。
終わったのは10時半ごろだったか・・・


お客さんにも迷惑をかけてしまいましたが、内情を話し了解していただきました。常に余分な人員で動いていることはなく、また、残した部分を来年にと言うわけにも行きません。


出張先の海外から、ハウスクリーニングを行う次の日までしか日本にはおりません。痛いだ、へちまだなどと言ってられません。仕上げももちろん落とすことは出来ない。


風呂は色物で水垢は固めです。キッチンは汚れが浅めですが、痛んでいない分手がかかります。エアコンは富士通、家庭用一方向はダイキンなのでシロッコもきちんと抜いても早めに終わらせることが出来ます。


今日は、28日です。
お寺に行った後、妹のお見舞いに行きます。

去年の12月25日にくも膜下出血で倒れ、今年の夏過ぎにリハビリを兼ねて職場に復帰しました。また、今年の自分の誕生日である12月25日に入院。インフルエンザです。

入院生活が長かったおかげで、糖尿病になってしまいました。

俺の厄が妹に行ってしまったのか??
今年こそはとパテシエに頼んで作ってもらったケーキが取りに行けないことを悔やんで泣いていました。


それでも仕事に穴を開けるわけには行きません。
何ヶ月も前から予約してくださっているお客さんのところに行かなければなりません。


本当は、入院したときに行きたかったんだけど出来ませんでした。しばらくした今日に至るわけです。


ついていないことも幸せも皆平等にあると思う。
ついていないことを悔やんでばかりいて立ち止まれば、幸せも見過ごしてしまう。チャンスもね。


今年も後2日がんばらねば。かけてしまった人間の穴埋めをどうするかな?

まあ、どうしようもないことは、いつ起こっても不思議ではない。そうなったら切り替えるだけです。


●お客さんへ●
1月は既に空いている日はありませんが、2月・3月は何日か空いている日がありますので、お決まりのようでしたらお早めにご連絡ください。

« IKEAのブラシを大人買い | トップページ | 頂き物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEAのブラシを大人買い | トップページ | 頂き物 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28