フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 贈り物 | トップページ | 銀酸の配達 »

2009.12.08

世田谷の用賀でエアコンクリーニング

今日は、世田谷の用賀でエアコンクリーニングでした。


4人でお伺いし、数年前にハウスクリーニングをやらせていただいたお客様です。そのときは、美佐子と2人で行きました。キッチンと風呂だったでしょうか?


お伺いして、


狐)お久しぶりです?それではよろしくお願いします。では、お風呂がどうで・・・

Sさん)今日はエアコンですよね?

狐)はい。そうですね。どちらとどちらのエアコンでしょうか?

Sさん)1階がこことここで、2階がこれとこれです。リビングのが汚くて・・・

狐)触ったことありますか?

Sさん)去年に別のところにエアコンクリーニングを頼みました。

狐)そうですか。時間はどのくらいでしたか?

Sさん)すぐ終わりましたよ。どのくらい時間がかかりますか?

狐)1台3時間程度で終わりますよ。


などと一通りの会話と動作確認を済ませ、道具を取りに表に出てゆきます。


狐)エアコンクリーニングだってさ(笑)水回りじゃ無かった(笑)さ~どうするか。じゃあ、Y君はカバーを洗いながら手元で水汲みね。T君はこれから。俺はこれやるよ。S君はトイレね!


予定がごっちゃになってしまいました。

始めの予定では、エアコン4つと水回りの5点クリーニングとトイレを1個余計にと言うお話だったので、2日に分けて行わないといけないことをお伝えしましたが、エアコンと水回りの予定が入れ替わっていました。


帰りに勘違いしていたことをお伝えし、15日に行う残った箇所の確認をし終わりました。


今日は、お礼の電話を昨日忘れてしまったので、遠山さん、木村さん、武石さんにお礼の電話を入れました。今日は余裕があることが見えたのか、壱徹さんをはじめ、お友達からの電話が多数ありました。数少ないゆとりある1日でした。


1月7日の新年会は、私も参加させていただきます。2次会は新宿の「ニューヨークニューヨーク」で踊りまくる予定です(ウソ)沖縄から北海道までハウスクリーニング屋さんが遊びに来るようなので楽しそうです。こおいった機会にぜひ参加してみてくださいね。

« 贈り物 | トップページ | 銀酸の配達 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 贈り物 | トップページ | 銀酸の配達 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28