フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 台東区でエアコン分解クリーニング | トップページ | エアコンスプレー »

2009.11.08

薬品到着

薬品関係が到着し、頼んだ仲間に取りに来てもらったり、持って行ってもらったりしました。


私が頼んだのは主に食品添加物です。
11701


劇薬は、アンモニアぐらいです。必要なときには必要なので倉庫に保管。
危ないものばかりが薬品とは限らないのです。


ケースバイケースでこれ1本でって言うのはなかなか作り出せないです。数時間放置しても問題なくそして金属石鹸がすんなり分解できる場合もあり、逆に手間がかかるケースもありますね。


昨日は自分のうちのお風呂を「口に入れても平気なもの」だけで行ってみました。温度や水温、使っているボディーソープや成分などでも違うのでなんともいえないですが面白いですね。

11702


これはまだ乾ききっていない状態です。
とっても硬いですね。金属石鹸を取り除いてもさして見栄えは変わりません。
それでも「口に入れても平気なもの」で落とせました。

手間がとてもかかりますが、ご覧の通りのN社の製品ですから(笑)
化学薬品にすこぶる弱いですから・・・

今日は持っていなかったんだけど、ある植物で行うと良く取れます。ないしょです。考えてみてくださいね。
大麻ではありません。(爆)

明日は台東区で壁掛けエアコン3台と、天付け1台のエアコンクリーニングです。

« 台東区でエアコン分解クリーニング | トップページ | エアコンスプレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台東区でエアコン分解クリーニング | トップページ | エアコンスプレー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31