フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ひざパッド | トップページ | 10年間お手入れ不要の床の剥離 »

2009.11.10

新しいことにチャレンジするとき

新しいときにチャレンジするときには、いろいろな邪魔が入るものです。


そこで折れてしまう方も多い。


これでもあなたはチャレンジしますか?神様の問いかけかもしれません。


小さいことでも仕事を変えるようなとき、独立したばかりのときなどなどでも、自分がしっかりしなければ折れてしまいそうになったり、連続の失敗でへこんでやめたくなるようなときがあるのではないでしょうか。


思い通りに言っていたら、誰しも自分の夢を最短でつかめるかもしれないね。


思い通りに行かなくて、そこで成功させるように努力することでそれはあなたの大切な引き出しになるのではないでしょうか。無駄ではないです。諦めないこと。


自分の意思で立ち上がり、それに向かって進もうと決めたからには「背水の陣」で挑んでみましょう。


助けてくれる手につかまることだけを覚えるのはやめましょう。楽は人をだめにします。あくまであなたの強い意志の元、手段として利用すると言うことです。わかりますか?


努力していない顔をしても、影では皆努力しているんです。出来ないからと諦めて避けて通るのではなく、人の倍3倍と努力すれば追いつけるはずです。


自分のがんばりに満足してしまう人に限って、心の中で「こんなにがんばっているんだから・・・」甘ちゃんで、自分に甘い。

勘違いが見受けられるようだったら、即敵に変身します。独立組織でライバルであるのが根源です。協力者であってもケツを拭いてもらう気でいないことだね。

« ひざパッド | トップページ | 10年間お手入れ不要の床の剥離 »

コメント

あっ!ハゲたつだ!!


怒ってないよ(笑)
気づいてもらえる人だけへのメッセージのつもりです。

市橋容疑者が働いていた会社が、たつのお店なら有名になれたね(爆)

無理せず昨日より今日は少しがんばれば良いんじゃない?

ん?
なんだか怒ってますか?(笑

少々耳が痛い気もしますが・・
オイラってどうなんだろ?
頑張ってるんかなぁ??

まだまだヒヨッコですから・・
がんばらなくっちゃね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひざパッド | トップページ | 10年間お手入れ不要の床の剥離 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31