フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« エアコンの基盤の交換 | トップページ | シャープのダウンライト »

2009.11.02

川崎幸区でシャープのエアコンクリーニング

今日は川崎の幸区でシャープのエアコンクリーニングが3台であった。

浴室クリーニングのリピーターのお客さんです。


シャープか・・・
5年使用のエアコンで、初エアコンクリーニングです。


今日から同席している高橋君に相談。

狐)抜いたほうが良いかな?

高)ここでですか?(そんなことはいっていない&笑)

高)取った方がきれいになりますよね。

狐)じゃあ、抜いちゃおうかね~。

高)OK城北(これももちろん失礼なので言ってない)

この時点で帰りが遅くなる事が決定する。

Nさん)室外機はどうでしょう?

狐)クリーニングの必要ないですよ。ホースつないで上向けないで洗えば大丈夫です。

Nさん)そうですか。

狐)高橋君はどう思う?

高)ベランダの状況や今の環境から考えると、この1台は2年後にはするようになると思います。

狐)だそうです。

Nさん)じゃあお願いします。

狐)では、この1基だけ行いますね。他は平気です。


比較的新しめのシャープ君は、外すものがまあまあ多い。
熱交ずらして、ドレンパンを外し、シロッコも外す。


狐)ジョイントはどこなのかな?

高)ここら辺です。

狐)じゃあ、そっくり下ろせるね。

高)その方が素敵ですね。

狐)まあ、そお行ったバージョンも踏まえて対応していきましょう。自分がしたいことと客がしてほしいことと、出せる値段だな。

高)ハイ。


まあ、面白い1日でした。
とても良い感じのスタートでした。

そう。そのとおり。
私は馬鹿なので、昨日の痛みを忘れてしまうわけです。

意地悪して、隠しねじを教えなかったり、ちょっとしたコツも、クイズ知らんプリなわけで、センスと人間性を横目で見ている私です。

洗い物をするのに、キャンキャンとハンクラスモール、システマ歯ブラシ、アズマの使えるほう、プラセームなどをわたしました。

洗剤は、過炭酸塩と脂肪酸ナトリウム、ココメチル、トウキビメチルなどなどの混合洗剤。

どこに何をでは無く、すきなのチョイスしてやっておくんなさいまし状態です。


出来なかったことに対してだけのアドバイスです。

自分が行って、なぜ?それが出来たのか?その続きは明日に話しながら行うとします。


風呂に2人で入ります。


本当はね。こおいったケースにはこれ。こおいうときはこれ・・・そうじゃなくて、限られたごく少ないもので乗り越えられない壁が出来てから教えたかったけど、そうも行ってられないからね。

物が無く行っていたころの賃貸の安い空き家が本来のスタート地点なんだけどね。
そこから足りないもの、ここを攻略するには何が必要でどう行えばよいか感じられると思います。


まあ、根をあげずにしばらくがんばってみましょう。熱いやる気で時間は十分短縮できるはずです。そして、復習しようと言う前向きな姿勢と、諦めない気持ち、なめない気持ち、くやしいと思う心、自分の都合の良いように解釈しない・・・がんばってください。

« エアコンの基盤の交換 | トップページ | シャープのダウンライト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンの基盤の交換 | トップページ | シャープのダウンライト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31