フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 富士通ノクリア分解エアコンクリーニング | トップページ | 銀酸の問い合わせ »

2009.11.24

在宅1LDKに5人

昨日は中野区で在宅1LDKに5人と大盤振る舞い。


毎年のお客さんです。4回目?5回目?・・・軽いアルツハイマーです。清家君にうつされました(笑)


5人は私の車に乗れないので、じゃんけんで負けた一人をキャリアーに積むか直前まで迷いましたが、美佐子が電車で行ってもらうことにしました。


人数が多くても狭い空間の場合は終わるのが一緒。
人が多いと自分が進まなければ・・・それがなくなりますから。


まあ、高橋君はまだ戦力として人数に入れていないと言うのもありますね。
高橋君は風呂にぶち込みました。清家君はキッチン。平蔵君は窓。美佐子はトイレです。

基本的に女であろうが男であろうが、私のところのトイレクリーニングは分解で中を重点的に行います。
112301

コヅカ美掃アラフォー3人組の美佐子です。(笑)

私の最大の協力者なのであまり悪口はかけません。
私と違いはっきりとものを言います。

昨日はトイレや洗濯機置き場、洗面をやりながら高橋君の監督を頼みました。

高橋君が昨日のエアコンのフィンで手を無数に細かい傷を作っていて、ゴム手袋をしようかと表に出たとき、

美)ん?どうしたの?

高)手にしみるので手を洗おうと思って・・・

美)がんばって

高)はい。


で、タイミングがずれて、手袋を取りにいけなくなりました(笑)

あの傷ではかなりしみたはず(爆)

美佐子はそれを知らなかったし、高橋君は「それでも甘えないで手の感触で行え!!」そういわれたように感じたようです。

そのやり取りを聞いて、清家君と私と平蔵は爆笑でした。


昨年ボーノちゃんが手伝ってくれて行った窓を、平蔵君が台無しにしていたことはここでは内緒にしておきます。もちろん本人が気がついてバッチリ決めなおしました(笑)

タオルがいまいちだったようです。


で、最後は土日契約社員の清家君、色つきめがねで色気づいた平蔵君、バフ初挑戦の高橋君の3人でバフ掛けを行いました。

来年のお約束も取り付けて、途中でおやつを買いながら帰宅しました。


いやらしく細かい私の元で手を貸してくれる方はじめ、身内の人間も大変ですね。

いつも終わるの遅いし・・・
でも、嫌だったら手伝ってくれないと思います。

人と人はコミュニケーションにより成り立っていると思います。
私が細かい気配りをしているかは微妙ですが、付き合ってくれている仲間達は私のことが嫌いなら付き合ってくれないのではと思っています。

これに甘んじることなく、どんどん脱皮を繰り返し、果てのない成虫への道は続くのです。


« 富士通ノクリア分解エアコンクリーニング | トップページ | 銀酸の問い合わせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士通ノクリア分解エアコンクリーニング | トップページ | 銀酸の問い合わせ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31