フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« シュアベットとマッド | トップページ | 年末の掃除 »

2009.11.14

さいたま市で入居前のハウスクリーニング

今日は、さいたま市で入居前のハウスクリーニングです。


オプションのエアコンクリーニングは、あらかじめ打ち合わせでわかっていたのですが、クロスの状態や床の状態などのアドバイスをしていたのですが、実際に触って感じてきると、クロスクリーニングをした方が良いレベルでした。

かなりぶつかっている箇所と、ペットを飼っていらっしゃった感が感じられますが、今よりも改善するのであれば「徹底的に!!」というお客さんの指令により、夕べ考えていた段取りはあっさり覆されました(笑)


空き家ならではの本格クロスクリーニングです。
清家君もリンイチ君も目にしみていたようです。

過炭酸塩・過酸化水素・オーブテックのクロスクリーニング用・・・これは在宅用です。


今日は本格でやるからと仲間に伝えます。
2ランク上の仕上がりはわかっているが、難しい部分もあるわけで。


今日終わらない箇所は、16日に行います。
その際にもう1発違う方法で冷蔵庫の裏の焼け跡も改善されることでしょう。

これはやる前の通気口周り。結構物が当たっています。クロスもつぶれています。
Kabe1


そしてクロスクリーニング1工程後
Kabe2

こちらは冷蔵庫あとです。やはりクロスはつぶれています。
Kabe3


そしてクロスクリーニング1工程後の映像
Kabe4


下のもやを2工程と3工程でおそらく抜けるでしょう。
やるだけやってみないいと悔いが残りますね。

そんで、今日はリンイチ君に風呂へ入ってもらい、「銀酸77-92-9」で行っていただきました。


狐)どう?

リン)かなりいいっすね~。まじで

狐)素手でも平気だよ。良いでしょう!!
これとこれとこれでこんな感じで。金物もほっといても平気だよ。


真顔で冗談を言うので半信半疑のリンイチ君です。


そして、だめになったハイドロをその先までチラリズム。


今日も楽しかったです。


明日は板橋区で水回りクリーニングと、玄関の大理石の復元です。美佐子と清家君そして私の3人で行います。


高橋君は月曜日から復帰する予定です。
風邪をこじらせて少し大変なようです。39度の熱と咳、くしゃみ・・・客に迷惑はかけられませんから。


私もこないだやばくなりましたが、その日の夜にアドレナリンを通常の3倍だし治しました。(笑)


病も気からです。
付け入る隙を与えないことです。といいつつ明日風邪引いたりして(爆)


今日はさすがに寒かったので、出かけるときにTシャツの上に1枚ショッキングピンクの薄手のジャンバーを着ましたが、現場では邪魔臭いのでTシャツ1枚です。


そう。そのとおり。
馬鹿は風邪引かないんだよね(笑)

« シュアベットとマッド | トップページ | 年末の掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュアベットとマッド | トップページ | 年末の掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28