フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ダイキンのうるるとさららの分解エアコンクリーニング | トップページ | コウナンのツインブラシ »

2009.11.29

ブログの表示がおかしなことに

ブログの表示がおかしなことになっていました。

自分のブログを見ることはまずないのですが、誰かのリンクからこちらへ・・・とんだ先が自分のブログでした。


600件の記事数をきっかけにこのようになるのかな?
設定画面を見ても、ココログは不親切な部分もありますね。

記事数の表示を100から10に変えてみると、やっぱし変わりません。
まあ、いいや。どうしても嫌だったらココログのおじさんに聞いてみよう。

なおさら文面の最初は、タイトルキーにしなければいけないね(笑)


ひばりが丘の現場も無事昨日お客さんに引き渡すことが出来ました。
遅い時間までお手伝いをしてくださった皆様ありがとうございました。


本人のためなので小言をいくつか。


キッチンの水洗金物の浄水器のほうの、立ち上がりとの隙間の水垢は、笑えるレベルではありません。見直しをしましたか?これは、致命的なミスです。確認をしていれば防げるミスです。

トイレの手洗い及び便器の内部は、水垢が取れていません。陶器であればつやが出るまで磨いてください。洗剤云々かんぬんではありません。

便器に至っては、便器を下ろした際の内側の尿セキ線。これも当然だめです。

トイレは、お客さんが座って用を足すシュミレーションをしましたか?建具の下のほうや上のほうに視線内に違和感があります。追い込みが足りていないと言うことです。

洗面ボール及び人工大理石の洗面台は、乾かした顔を見ましたか?乾いたタオルで拭いたときの音の違いを聞いたでしょうか?これは、水垢が取れていないということです。

これは、生活している最中に、どのように使っているか想像しないまでも、どの場所にどれくらいの水垢がついているかは予測できる範囲です。


窓にグラスターポリッシュを練りこむ際に、吐き出し部分やベランダ、サッシのレールなどにこぼしているのを確認しましたか?

妻側の窓の、落下防止のポールの内側や下側も、もちろん私達の仕事の範囲内だと思います。そして、玄関側の窓の下のテラコッタにグラスターを数的落としたことに気がつきましたか?

時間に終われるあまりに、窓を洗った際に玄関先を汚してその汚れを洗い流しましたか?

あえていやなことを書きましたが、人は良いことは言ってくれるけど、悪いことは行ってくれないんだよ。


俺達の仕事も常に戦国時代です。
新興勢力は毎日のように現れる。


あなたの仕上がりよりも良くて、単価が安かったとしたらどちらに転ぶだろう??いつでもそんなのにおびえろとは言わない。でも、見えるところをそれも、掃除屋なら出来て当たり前のところが甘いと、使ってくれたお客さんの気持ちを考えて見ましょう。


俺達の仕事は、やってあって当たり前の仕事でそこからの減点法なんだよ。
本当の顔を確認することで防げることです。確認を怠ってはいけません。


トイレも風呂も洗面もキッチンも、わざわざドライヤーで乾かしながら行うのは、落ち度をなくすためです。本当の乾いた顔を確認するためです。


シンクが光っているなんてのは、二の次です。


もう一度ふんどしを締めなおし、自分を見つめなおしてください。


がんばってね。

« ダイキンのうるるとさららの分解エアコンクリーニング | トップページ | コウナンのツインブラシ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイキンのうるるとさららの分解エアコンクリーニング | トップページ | コウナンのツインブラシ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31