フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 玄関の土間やアプローチ・大理石のクリーニング | トップページ | 住宅取得資金の贈与枠と税制調査会 »

2009.11.18

テキストリンクに対するうわさ

テキストリンクに対するうわさで、同じ単語を使った同じアンカーテキストリンクではスパムになるらしい。


まあ、間違いでしょう。


例えば、目の上のたんこぶ的なサイトがあったとします。
トラックバックやコメントにものすごい数のサイトに同じ語句でアンカーテキストリンクを入れたとします。


それで飛んで行っちゃったり、順位が下がったり、インデックス削除されてたらどうでしょう?(笑)それは確かに数年前までの今よりも発達していなかった検索エンジンでは実際にあったようです。


正確には、カスリンクをリンクとしてカウントしなかったり、重要なリンクとしての位置づけとして扱わないと言うことじゃないのかな?


まあ、人の意見を全部鵜呑みにするのではなく、自分の中に取り入れて判断し要らない情報なら自分のインデックスから削除すればよいだけのことだと思う。間違えは自分の中で正し、再構築すればよいのじゃないかな?


人がたくさんやっているから当たり前に良いこと。はたして本当にそうかな??

売れてるから良いもの?本当にそうなのかな?


なぜ?どうして?・・・
安易過ぎると思うのは私だけでしょうか。


毎日あほのようにスパムメールが着ますね。
「先日はお世話になりました」←こんなタイトルだとヤフーメールでも「もしかしたら・・・」ってあけたくなっちまうよね(笑)

だんだん巧妙になる。


なんでもそうだけど、自分がしっかりしなきゃと思う今日この頃ですね。


昨日・今日、注文を受けた方の発送を済ませました。
大田区のおじさんと、熊本の若大将には「銀酸」「コゲ落ち一発屋銀ちゃん」をおすそ分けしておきました。喜ぶかな??

ケンちゃんは五徳落としの独特な業があるんだけど、対臭いと素手でが一応テーマになっています。

« 玄関の土間やアプローチ・大理石のクリーニング | トップページ | 住宅取得資金の贈与枠と税制調査会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の土間やアプローチ・大理石のクリーニング | トップページ | 住宅取得資金の贈与枠と税制調査会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31