フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 相模原市で一戸建ての水回りクリーニング | トップページ | 在宅1LDKに5人 »

2009.11.24

富士通ノクリア分解エアコンクリーニング

富士通ノクリアのエアコンクリーニングって、ハウスクリーニング屋さんから嫌がられちゃぅんだよね。
Fujitsunocria1

ねじは外すの多いし、基盤やモーターを外すのに一苦労します。断る業者さんや化粧カバーが外せない業者さんもたくさんいます。


私のところは平成21年10月からは分解エアコンクリーニングにすることに決めました。出張し現場で行うエアコンクリーニングではこれ以上外れないところまで外します。
Fujitsunocria2
外すものを外していない箇所は改善されていないことが一目でわかりますね。これでも良けりゃ私は別に今のままの業者さんを使うことをお勧めします。私のところは高いから(笑)

詳しくは、私のサイトの富士通ノクリア分解エアコンクリーニングを見てみてください。

Fujitsunocria3

熱交換器と樹脂の干渉部分や、モーターが納まっている箇所などは、どんなに高圧洗浄で行ってもきれいにはなりません。私の持っている改造された動力噴霧器を持ってしても届かない箇所はあるんです。で、分解して行わなければ根本からの改善は無いんです。


富士通ノクリアのエアコンクリーニングを頼んで出来なかったことや、パーツを取り外さないで行われたとよく聞きます。

私のところはヤフーネットサーファーのお客さんではなく、1度失敗している人や現状に満足できないお客さんが非常に多く、更に4キーワードなど入れて検索してやっと見つかるしょっぱいクリーニング屋です。(笑)


この富士通ノクリアは、外すねじが多いが養生に至るまでとっても簡単です。

ハウスクリーニング屋さんエアコンクリーニング屋さんが嫌うシャープや東芝も一線を越えようとすれば特に難しくありません。


洗剤にこだわる・・・これも重要かもしれないけど、それ以前の問題に手をつけたほうが良いのでは?と思います。

で、基盤だけうまく取り除き逃がして行うクリーニングと差別を図るために値段も上げました。一緒にされちゃうとちょっと悲しいですね。

今現在多く行われている適当なエアコンクリーニングでは、近い将来と言うか来年にはしのげなくなるんじゃないかな?っておもいます。客も馬鹿じゃない。ネットで来た客はネットを良く見る。細かく聞かれるんじゃないかな?


まあ、自分のためになることをとそれでも何にも考えないお客さんはたくさんいると思うので、つりあいは取れるかも知れませんね。

選ぶのは客ですから。


3万出せば型落ちのエアコンが買える時代に、メンテナンスとしていくら使えるかと言うことと、エアコンをなめているととんでもないことになると言うこと。後は選ぶあなた次第です。


1日1日自分も進歩しなければいけないよね。そうじゃなきゃつまらないしね。


富士通のノクリアの分解エアコンクリーニングを根本から改善したい人は私のところに問い合わせてみてください。

« 相模原市で一戸建ての水回りクリーニング | トップページ | 在宅1LDKに5人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相模原市で一戸建ての水回りクリーニング | トップページ | 在宅1LDKに5人 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31