フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 水上バスに乗って見ました | トップページ | 東村山市でレンジフードクリーニング »

2009.10.19

東村山でエアコンクリーニング

東村山でエアコンクリーニングを行ってきました。

東村山の4丁目なので駅の向こうと近くてラッキーです。


1台はご自分でスプレー缶によりエアコンを掃除し、カビと臭いがひどい状況でした。電装部を外しドレンパンを外し、シロッコを抜こうと思いましたが、両サイドの気が邪魔で年数も結構たっているエアコンなので無理せずに付けたままクリーニングしました。


砂壁なので養生も一工夫して行い改善されました。


残りの2台は換気ができる富士通のエアコン。
こちらはレンジフードに近いせいもあり、かなり汚れています。においも寝室や居間とは違った臭いです。

全部終わったのは6時でした。

お母さんと奥さんの2人のギャラリーの前でトークをしながらのクリーニングです。


娘さんが4台のエアコンクリーニングをいつだか頼んだときには、2時間で終了したそうです。これもエアコンクリーニングです。定義はなく、やる会社やる人によって違うと言うことです。

エアコンクリーニングの値段もさまざまです。高いから良いわけでもなく、安いから悪いと言う決め付け方も間違いでしょう。


これが何のためについていて、これの役割は何か?などなどお話しながら行うと、やっぱり時間はかかります。

一戸建ての空き部屋のハウスクリーニングであれば仕事はスムーズですが、在宅であれば物品の養生や物品移動の必要もあり、普段見えないところを取り外し見せることも必要かと思います。


東村山でエアコンクリーニングを頼むならハウスクリーニングのコヅカ美掃にお任せ!

« 水上バスに乗って見ました | トップページ | 東村山市でレンジフードクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上バスに乗って見ました | トップページ | 東村山市でレンジフードクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28