フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 板橋区で水回りのハウスクリーニング | トップページ | 飯能市でエアコンクリーニング »

2009.10.26

板橋でマンションの全体ハウスクリーニング

昨日・今日は板橋の城北公園のそばでマンションの入居前クリーニングです。


城北公園・・・
聞き覚えが・・・
OKちゃんの庭場荒しです(笑)たまには良いよね。


思いのほか荷物があるのでちょっと大変でした(笑)


1部屋に満載になっている家具などを、もう一部屋の部屋内や窓、床のバフまで決めて荷物を移動させ、もう一部屋もワックスまで塗り終わりました。

風呂・洗面・トイレ・洗濯パン・玄関などが終わり、残っているのは和室の荒いとキッチンの設備関係と床とプレート関係です。

昨日1人余計に入っているので、今日は楽ですね。
今日は、榊原君(平蔵)と一緒です。

昨日の夜電話してみてよかったです。
今日じゃないと思っていたらしい(笑)
前もってしぁつかり打ち合わせをしていない私が悪いのです。


残っている箇所で厄介なのが床のワックスの状態・・・
ご自分で水生ウレタンを塗ったのでしょう。水では抜けません。洗剤でも抜けません。

で、昨日部分的に試し剥離してみました。
水生ウレタンになると、中性の剥離剤だけでは取れません。少しパワーアップさせなければ取れません。


全部を剥離するのではなく、おかしくなっている箇所を部分的に剥離して見栄えをよくしてワックスを塗り、バフ掛けです。もちろん剥離した箇所は手を加えた後に全体的に塗ります。


私がキッチンに入り、和室の荒いと床や細かい残っているところを平蔵君に頼もう。

そろそろ出発です。


板橋のマンションの入居前クリーニングはコヅカ美掃除へ!

« 板橋区で水回りのハウスクリーニング | トップページ | 飯能市でエアコンクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 板橋区で水回りのハウスクリーニング | トップページ | 飯能市でエアコンクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28