フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« レンタルサーバーの更新 | トップページ | 府中市で風呂のタイルの水垢 »

2009.10.11

西東京市でキッチン・レンジフードクリーニングのセット

西東京市でキッチン・レンジフードクリーニングのセットを今日は行ってきました。


朝から帰るまでの間、お客さんとマンツーマンです。


いろいろとレンジフードの仕組みや、フィルターのあり方、キッチンのコンロの説明などに時間を割き、試合開始です。


Oさん)レンジフードのフィルターを取替えに来てくれる方に見積もりしていただいたら、これは無理と言われたんです。

狐)えっ!何でですかね?こうすればこんな感じですよ。

Oさん)落ちるんですね。

狐)落ちますよ。

Oさん)楽しそうですね!!

狐)じゃあ、これをこんなかんじで・・・

頼んじゃう俺もどうかしているが、喜んじゃうOさんも実に楽しい。


しばし五徳に没頭するOさん。


狐)結果がしっかり出るとうれしいですよね。

Oさん)楽しいです。


キッチンカウンターをはさみ、マンツーマンです。(笑)


Oさん)窓を先週重曹で行ったのですが、どうもきれいにならないんです。

狐)じゃあ、これをこれで・・・こんな感じで、コツはこんな感じ。

Oさん)楽しいです!!


最大のチャンス到来。進め!!進め!!!(笑)


しばらくすると、シンクをはさんでお客様と対峙。


お客様はガン見を決める。

ん?逆サイから見ると残ってるのかな??
カウンターに水を若干飛ばしてみる。

一歩下がるお客さん。
来た!クロスカウンターポイントです。

すかさず覗き込み、出所がわからないデトロイトスタイルのフリッカーで処理。

まあ、こんな感じで終了しました。

御客さんの気にしているところはそれぞれ違ったりします。


冷蔵庫の上のべたべただったり、コンロのつまみだったり、キッチンの床だったり・・・


本当はそれぞれ個々に見に行ってお話してから行えればとも思う気持ちもあります。


特攻隊長・切り込み隊長として行っている今のスタイルではずっと無理でしょう。
だから今までどおりです。


帰り際に、窓掃除のリピートのお話がありました。でも、ご自分で楽しんで行うことをお進めいたしました。


ご自分のご自宅の設備を理解することも必要だと思います。
そして、全部を1日でしなくても良いじゃないって言いました。

休みのたびに楽しんでやればよいじゃないってね。
やり方がわかる→結果が出る→達成考えられるんじゃないかな。


人は、やることなくなると掃除する。人多いんじゃないかな?
そこではっきりとした結果が得られれば楽しくもなるんじゃないかな?

自分の家は自分で出来るだけ守るようにしてみてはどう??


バブル期並みの中古住宅市場です。価格低下や、利回り上昇により購入を決める人が多く、更には平均年齢も年々下がる一方です。

住宅購入がゴールだと言う認識はそれと同時に薄れていく傾向のようです。

自分が買ったお家を生涯住むためのものとして考えるのではなく、移り行くライフスタイルに合わせて買い替えなどで再構築していく方が非常に多くなっています。

自分で大事に手入れした住まいと、売るためのリフォーム費用を考えてみてみると良いのじゃないかな?って思います。


今日は、西東京市でキッチン・レンジフードクリーニングのセットをさせていただきました。Oさんありがとうございました。

« レンタルサーバーの更新 | トップページ | 府中市で風呂のタイルの水垢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レンタルサーバーの更新 | トップページ | 府中市で風呂のタイルの水垢 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28