フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« スタッフ募集 | トップページ | 有明ジャンクション »

2009.09.04

現場の住所

明日お伺いするお客さんは、3ヶ月前からご予約いただいていたお客さんです。

さ~明日行く住所探さなくちゃ。と、メールをさかのぼって見て見ました。


ん??

平米数や間取り、やりたいことややり取りは記されているが住所が無い!(・・・)
返信や受信数時間かけて探してみるも見当たらない。

奥さんからの依頼でしたが海外に出張中・・・

救急連絡用のだんなさんの携帯にこんな時間にもかかわらずお電話をさせていただいた次第です。
間抜けですね(笑)


狐)夜分申し訳ありません。4日・6日とお世話になるハウスクリーニングのコヅカ美掃の狐塚です。実は・・・

だんなさん)あ~どうもお世話になります。よろしくお願いいたします。そうでしたか・・・

狐)非常識な時間にすいませんでした。・・・


事なきを得ました。

メールのやり取り数十回しているのに、住所を聞いていない時があったりします。だいたいそこらへんを目指して走りつつ、電話したときもあったな。今から気をつけるとします。


SEO屋さんからの電話攻撃にも負けず本日の現場は終了しました。SEO屋さんは、ハウスクリーニングのサイトではないサイトに営業電話。中古・・・やら、カーボン・・・やら(笑)夕方の03は、かなり怪しいわけです。


そんな中、吉澤風呂班は悶絶でした。2年にしてはありえない水垢で、茶の光沢パネルになかされるわけです。ガラス埋め込みのTVや、わけ解らん加工の床に苦しめられ12時間の格闘。ご苦労様でした。


それから、榊原平蔵君ありがとうございました。おかげで吹き抜けのブラインド出来ました。しかしあのスライダーは取り回しが結構大変です(笑)お父さんもチャレンジャーだな。検査も問題なくてよかったね。

しみると思いますが「カスイ35%」15分じか付けを1週間で大丈夫です。安定化二酸化塩素を動噴で行ってみても良いのでは?どちらも試してみた使用感をレポートして置いてください。


で、東京都の水道水に含まれるミネラルはナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウムが含まれています。今は動だかわからないけどちょっと前の比率は、Na=1mg K=0.17mg Mg=0.4mg Ca=1.8mg

お水の硬度とは、カルシウムとマグネシウムの量で決まるとされていますね。沖縄は東京都の3倍以上です。国分寺はそれなりにマグネシウムとカルシウムが多いですね。井戸水が入っているからね。そう考えると沖縄でハウスクリーニングするのは大変だろうな~。


この辺でメールの返信の続きに戻ります。
おやすみなさい。

« スタッフ募集 | トップページ | 有明ジャンクション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタッフ募集 | トップページ | 有明ジャンクション »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31