フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« お台場の観覧車 | トップページ | 車のブレーキパッド »

2009.09.06

ハトよけネット

江戸川橋の定期クリーニングの現場に「ハトよけネット」がきちんと設置されているかどうか?あるいは「ハトよけネット」その後の経過を見がてら行ってきました。

その時点で3時を回っていました。予定が・・・まあ、しょうがないです。


「ハトよけネット」は設置されていました。
2箇所のコーキングみたいなのが取れてたけど。

建物が古く、鉄骨部分も錆び錆びの上から塗装がされているため、何かの拍子でペンキごと取れちゃったんだろうな。


スッと直接入ることは出来ないけど、入ろうと思えばは入れるぐらいにネットがたるんでいる箇所がいくつかあったので、次回はその補修でもしましょう。

在宅なんだけど家主は住んでおられない物件。まあ、人生いろいろなんです。

ベランダは一応流してありましたが、手すり、物干し台の上、物置の陰、などなどは手付かずです。おまけ程度なのでしょう。はずれだったんだな。良い業者さんもたくさんいるはずですので「ハトよけネット」を考えている方は探してみましょう。


がっかりだったのは窓です。
きれいにしてきたのにハトフン水でバシャバシャに曇っていました。拭いていくぐらいしてほしいものです。室内のカーペットにもハトのフンや羽が散らばっています。ちょっとまずいよね。

会社のホームページもそれなりに素敵です。しかし、やるのは個々の人間です。組織が大きくなれば多くなるほどそういった傾向にあるのかもしれませんね。

とりわけTVのCMでじゃんじゃん流れているからといってどうなんでしょう?(笑)サブリミナルネームバリューとでも言うべきでしょうか。でも、テレビの影響はとても大きいようです。そしてそのタレントのイメージもしかりです。


今日は観覧車の夜景を見ることなく帰ってくる予定が、トラブルがあったため昨日より更に遅くなってしまいました。長い時間をかけて培われたものは変わらない。変わらないのではなく、取り入れようと努力しないだけだと私は思っています。


ハトだけに、
立つ鳥あとを濁さずですね。

« お台場の観覧車 | トップページ | 車のブレーキパッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場の観覧車 | トップページ | 車のブレーキパッド »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28