フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 個人の掃除屋さん | トップページ | フローリングの補修道具 »

2009.09.16

バッティング

今日は、東村山で窓とベランダクリーニング・不用品の撤去でした。

ゆっくり出ても現場はそう遠くなかったので、15分前につくことが出来ました。


で、車は駐車場が無い場合どこに停めるかな??などと建物回りを一周していると、掃除屋さんらしき車が停まっていました。

ん?見覚えがあるような無いような・・・


狐)おっ!一徹さんじゃない!!なに。どうしたの

壱)あれ~~銀ちゃんじゃん!今日ここら辺なの?

狐)そう。ここの201号室だよ。

壱)うそ~~~!俺も!!

狐)何だよ。バッティングか(笑)いいよ。やって行きなよ。俺帰るから。そうだ!2人でやろうか?

壱)いや、俺帰るよ。相模原にエアコンやりに行くよ。

狐)そお言わずにやって行きなよ。

壱)よりによって銀ちゃんとバッティングとはな~~。(爆)


お客さんのところにお伺いし、他に頼まなかったか聞いてみました。

不用品の撤去をしてくれないと言うので、OKの電話をしなかったそうです。実はお友達でといきさつをお話しました。

お客さんいわく、お返事をしていなかったので予定していないだろうと思ったとのことです。どちらも言葉が足りなかったんだね。

久しぶりに一緒に仕事できると思ったのに残念でした。(笑)相模原からはるばるご苦労様でした。無事終わりました。


前日か前々日に確認のメールか電話を入れるようにしています。


数日前、渋谷まで行って入居者がいなかったことが久々にありました。現場に行ってできなかったことはこれが初めてでした。あっ!2回目だ。


どちらも電話でのお問い合わせで、時間も一般的には常識はずれの時間のお問い合わせです。電話も出ないことも少なくありません。どうしても必要な場合は「留守番電話」に入れてきますから。

集中しているときに電話には出ないときもありますね。急ぎだったり、ご自分の都合ばかり述べる方も電話でのお問い合わせは多いですね。


しかし、壱徹さんは出会ったころと変わらず若いです。僕の1回り上には見えないよね(笑)あのエネルギッシュでポジティブさは見習いたいですね(笑)

« 個人の掃除屋さん | トップページ | フローリングの補修道具 »

コメント

パレットさん

>逆にこちらで受け付けた記録が無いのに頼んだって言い張る人とかもいましたし。

へ~。そんなお客さんもいるんだね。

お二方とも大変でしたね。

時々、どこの業者に頼んだか忘れるお客さんっていますよね(笑

逆にこちらで受け付けた記録が無いのに
頼んだって言い張る人とかもいましたし。

ナオキンさんへ

あんまりないよね~。壱徹さんってのが笑えるでしょ?


イチノスケさんへ

えっ!そうなの??
ちょっとそりゃないよね。ごめん。俺チップ¥4,000ももらっちゃった(笑)

乙!
おれ2日前に住所などの確認電話してたんだけどねえ。
変だなあ。(^^;;

へぇ~
そんな事が、あるんですね。
バッティングの経験無いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人の掃除屋さん | トップページ | フローリングの補修道具 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31