フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 電気工事資格 | トップページ | スタッフ募集 »

2009.07.29

消臭と殺菌

消臭と殺菌剤もいろいろありますね。

つまらないものから面白いものまで。


殺菌は通常は毒を持って行う場合が多い。
次亜塩素酸などもそれに相当すると言えるかな?

試験的に今使っているものは、カンビロバクターを数十秒で死滅させるものです。

「カンビロバクター たむらけんじ」などと検索すると出てくるかな?大ヒントだね(笑)


NASA・米国食品薬品局・米国環境保護庁・世界保健機構・厚生労働省のお墨付きです。


イオウ化合物、アミン、スチレン、オレフィン等にも作用します。


100ppmの濃度があれば食中毒金および最近が死滅する構造です。


どんな仕組みで滅菌するのでしょう??


菌の細胞膜に働きかけ、臭いの元でもある酸化化合物に対して、酸化分解を働きかけて改善させる構造です。これは、新型インフルエンザにも有効だそうです。

あまり味はしないし臭いもきつくない。


酸化化合物に作用する際に強い戻り臭を引き起こすどうかは、まだまだ実験段階で「猫のおしっこ」「猫の糞」「タバコのクロス」「酔っ払いのげろ」などにもこれから試してみないといけません。


研究材料として、げろ吐くまで酔わないといけないですね。といいつつ、焼酎をビンごと口のみをおもむろにしてみる。しかしながら、明日もクリーニングの仕事があるため、そこそこでやめなければいけません。


休みの前の日に実験しよう!


吐くまで飲むのは20代以降ないですね。


とりあえず、歩いていける平蔵君の家の前で吐いてみよう。
ボーノちゃんのお家まで歩いていくのはちょっときつい、リンイチ君の家には丸1日かかる。平蔵邸しかないわけです。

20Lで1万円ぐらいです。
ただ、開封後の濃度の飛びや対熱などを考慮すると、何人か集まって買って分けるのがよいかなと思います。


業務用だけではなく、一般家庭でも良ければ取り入れてみるのも良いですね。
まだ数ヶ月しか試験をしていませんので多くを語れません。


消臭については非常に難しい問題です。
100円均一の消臭剤で行うのも消臭には違いないわけで・・・

持続性と効果に期待ですね。

« 電気工事資格 | トップページ | スタッフ募集 »

コメント

代金引換と銀行振り込みを勘違いしていたおじさんだね(笑)


夏休みでパソコン開けていないので、コメントに対する返事が遅れました。(13日~18日)


どんどん試してみてね!!

銀の字君、おひさ~♪

自分も今こんなのを試し中です。↓

http://www15.plala.or.jp/MFAOKI/nisankaenso-1.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電気工事資格 | トップページ | スタッフ募集 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31