« エアコンクリーニング 1000円 | トップページ | フローリング剥離 足立区 »

2009.07.09

クーラーの掃除

クーラーの掃除怠っていると変な咳が出てきちゃったりします。

クーラーの中は思っているよりも相当汚れています。


私のところの場合は、当たり前ですが基盤や電装部を全部外してクラーの掃除をします。

過電流の防止、基盤や電装部のカビ、その裏の汚れなどもやはり気になります。


来年からはドレンパンが外れない機種はやめようかとも思っています。
どおやっても自分の中で納得がいかない部分があるからかな?

何が正解か迷いますね。

正直めんどくさいのも最近は多く、ビスが30本近いのもありますね。あえてそんなのを避けるのが正解なのか?そんなのを高くするのが正解なのか?迷います。

お掃除エアコン専門に扱い、2万以上でクリーニングする業者さんもあり、それはそれで正解なのかもしれません。

正解は常に自分で出さなければいけません。


そお考えると、クラーの掃除も身近なものであるのに闇の部分が非常に多くあるように思う。

完全分解??
僕ならうたえないですね。エアコン本体の裏側の支持金具の入り組んだ隙間も対象でしょう。

エアコン下ろして空調の知識を持って資格を持ってそれでクリ-ニングが出来てからかな?と思う。

大手スーパーが無資格者をエアコン取り付けさせて問題となったのは最近ですね。実際に配線を間違えていたり、アースが決まっていないケースも何度も目撃しています。

私も無資格者です。
脱着は出来ません。

そして、引越先から持ってきていただいたエアコンも注意を払わなければいけません。ガス抜けしている事が多く、最初から効かないケースもあります。

試運転は最低10分行い、見る箇所もあります。また、マルチは要注意です。1個死んでいると危険ですね。僕はやりません。シロッコの初動も見逃してはいけません。

簡単であり難しいのが、クラーの掃除ですね。


ニーズはハウスクリーニングの数倍から数十倍で、客層は広く他のメニューにつながるケースが多くないと思いがちですが、工夫次第で多くのお客さんがつながるケースとなります。検証してみてください。

ふるいにかけられふるいを通り抜けたお客様はそれだけハードルが高いことを忘れてはいけない。
そんで、それらの従事する物の監督は私であり全責任は私にあります。夜遅くは知らなければいけないこともあるわけです。

昨日の現場で、自分の胸に手を当てて振り返ってみてください。

自分に足りていなかったことがないか?
空家なれしているところは無かったか??

あなたの声よりも更にそれを上回る声でリカバリーしていたことにも気づいておきましょう。


それもこれも私の不徳するところです。
ただ、間違えは認めて言い訳なんてしないで対話し、対処することでヘビーなお客さんに代わる要素は多いんだよ。


従業員のケツを拭くのも仕事のうちなんだよ。教育もね。しょっぱい俺が言うのもなんだけどな。


空気と温度差が読めない奴は、それ以上には成長しない気がする。
1-1=0では必ずしもないんだよね。
俺が笑っているときこそ注意してもらいたいもんです。


話は変わり、チワワのポンコの瞳孔が開かなくて気が重かったです。
俺が医者に連れて行ければいいが、いけない状況です。素人ながらに乳腺の手術の際の腫瘍が残っていて、脳に転移してしまい視神経を圧迫しているために起こっているのか?

心配でした。
僕には人間の子供がいません。この子達も法的には物と扱われるかも知れませんが、子供に間違いないわけです。

右目の瞳孔が開かないのと同時に右足を引きずって歩く・・・
どういう結果であれ全治に向かって立ち向かうしかない。そう思うだけです。

美佐子にみどり動物病院に連れて行ってもらいました。
診察結果は、眼球の裏側に傷があり、私が心配した要素ではないということ。そして、引きずる足も、肉球の間に炎症を引き起こしていて、それを自分で舐めることにより全治を遅らせていることとの診断でした。


正直ほっとしました。
仕事中は泣きいれることは出来ませんが、お客さんのトイレでこっそりとトイレペーパーを1区切り使わせていただきました。

それを口にして同情されるのは、格好悪い。
そんなときこそ冗談交じりに作り笑顔なわけです。めんどくさい性格ですね(笑)


チャンタも年のせいか耳も目も劣ってきています。それも含めてチャンタなわけです。
木更津での100キンのバイも彼は知っています。そして、ラブホに泊まった思いでも覚えているだろうか??次の日は太井松田でバイをしてきたのも覚えているだろうか?

覚えているのは、粗相をして美佐子に布団はたきで脅かされたことぐらいであろうか?布団バタキを握ると異常に彼のボルテージは上がります。または、私がゴキジェットにライターで火をつけ火炎シュミレートをして驚いた記憶があり、ライターを数回すると狂った果実に変身するのであります。
サブリミナル効果ですね。


げっ!ここまで1時間かけて打ったものが消えてしまった。
そんで、あきらめずやり直しました。

98.5%の割合で反映されていますが、鍛高譚がなくなるのと同時に付加や色付けが私の中で行われているようです。

睡眠時間を2時間を切ると、私の体は19時以降切れが悪くなります。伝達がされていても動きません。こんな時間でもチャンタはおやつを迫りに着ます。

食べたいわけではなく、それをもらうことに意義があるのは十分わかっています。
隠しておいてポン子に食べられても怒りません。

聞き入れてもらったという事実確認がほしいわけです。
コミュニケーションは大切なんです。

そんで、全部を口にしないのもこれもコミュニケーションです。

今日は床屋にいけなくて残念です。
5センチ切り、頭を軽くしたいです。

頭を金髪にしているのもフェイクです。
ようは中身の問題。

そのジェネレーションギャップも私の私たるひねくれた要素です。


で、鍛高譚におもむろにアロマレボリュートをハーフ&ハーフでいってみます。
やはり微妙であると思われましたが、実に微妙であり絶妙にはなりませんでした。で、リトマス試験紙をおもむろに突っ込んでみる。思ったとおりの結果が出たことに満足し、タバコのフィルターに天然塩をまぶしてすっています。

実に体によさそうです。
微量元素が72含まれる幻の塩です。

骨が見えるほどの傷もこいつで治せます。
すきっぱの間に入れてみましたが変化は現れませんでした。10日間続けてみました。擬人化して自分を見てみると実に変わった人物のようです。

この時間ですと誰も電話に出てくれないと思うので電話はしないでおきます。
アマゾンで買った売れ筋の本でも読んで寝るとします。


その前に、赤城しぐれに牛乳をかけてかくはんして、さらにスラーピー風にして3分の1だけ食べて寝ることはいうまでもありません。


うっ!
挑戦者が現れました。

「店長嘆願願い」
こおいうタイトルでメールが来るときがありますね。

さあ、これから2時間にわたってメールを打ち込むこととなるでしょう。
燃えますね。実に楽しいです。


長い時間にわたり、貴重なご自身の時間を使っていただき呼んでいただいた方に感謝いたします。
ありがとうございました。

狐塚光広

« エアコンクリーニング 1000円 | トップページ | フローリング剥離 足立区 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンクリーニング 1000円 | トップページ | フローリング剥離 足立区 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30