フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 夏型肺炎過敏症候群 | トップページ | カーペット »

2009.05.09

階段用すべらないワックス

481

通常階段は頼まれないとワックスはあまり塗らないほうです。

すべるから階段は塗らないで欲しいというお客さんが大半なのも事実です。

上の写真は、既に階段に塗ってあったワックス。

そこに階段用の滑り止めのワックスとノンスリップの施工をします。
483

482

これだけ光沢が出ても滑りません。

お年寄りと一緒に暮らしている方にもお勧めですね。


福生市の河野さん。
このぐらいになるので期待していてください。
484485


で、エアコンはこのぐらい汚れているので覚悟しておいて下さい。
右が洗剤での汚水。真ん中は実際にはこのバケツ2つ分のすすぎ。左が、流してもキレイな水しか出てこないところです。


食器棚の扉も直って良かったですね。

今回ご紹介いただきました大内さん。ありがとうございました。
追加で、エアコンクリーニングとワックスを頼んで頂いちゃいました。

鉄は熱いうちに打てですね。


私たちハウスクリーニング業者に頼めばお金はそれなりにかかる。
しかし、かけてもなおキレイにしたいと思った時がかけられるときなのではないでしょうか。

25日楽しみにしていてください。
今日、ためしにやった玄関廊下のようになりますよ。


明日と、明後日は160平米の一戸建てのクリーニングです。
明日はカーペットとエアコンを行い、トイレ・洗面あたりを潰しておきます。

カーペットクリーニングの道具を積んで4人乗車のため、少し荷物を降ろしました。
私のリンサーは調子が悪いときがあるので、急遽ボーノちゃんのを借りました。

明後日ごろには、新品のリンサーが納品されます。


カーペットクリーニングは最近ではたくさん依頼が来なくなりましたが、ちょっと前までは1日1件は来ていました。クロスクリーニングもです。ココらへんは、力を入れていなかったのですが、前向きに考えてみようかな?

« 夏型肺炎過敏症候群 | トップページ | カーペット »

コメント

ryuさんへ

色々試してみてね。

そして、色々なケースってあると思うので、その子の良いところを見つけてあげましょう。

階段用ワックスいいですね。これだけ艶があって、しかも滑らない・・すごいですね。

先日、初めて施工したすべらないワンは三枚塗りましたが、艶があまり出ませんでした。バフかけないと艶が出ないのでしょうか?

もっと実験して艶が出せるようになってきたら、階段ワックスもメニューに入れていきたいと考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏型肺炎過敏症候群 | トップページ | カーペット »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28