フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 恥ずかしいこと | トップページ | キャンセル »

2009.05.26

久しぶりの休日

今日は、久しぶりの休日です。

少し多めに寝て、ゆっくりおきたら頭の中のモヤモヤが大分さっぱりしました。

血圧が高いので要注意です。無理はいけません。


昨日はなんとなくオニキスの柴さんに電話してみました。

私が電話するときに限って、前日に思ったとおりの車が納車されています。


狐)軽トラ欲しいんだけど程度良くて良いのある?

柴)狐塚さん。昨日2万しか走っていない程度の良い軽トラ入ったんですよ

狐)マジ?いくら?

柴)全部で45で・・・

狐)15万じゃダメ?

柴)ダメ

狐)とりあえず見に行くよ

こないだはそんな感じで、結局は買わなかった。


その前は、

狐)箱の軽で良いのある?

柴)いつもありがとうございます。実は昨日2台ほど来まして1台がワンオーナーのエブリーワゴンで2万ぐらい走っています。もう一台が新型エブリーです。

狐)いつもタイミングよく出てくるね(笑)

柴)ホントそうですよね。ちょうどよいのがいつもお電話の前日に入ってくるのが不思議です。

狐)吉澤号が欲しいんだけど、面倒見てね

柴)見に来てのってみてください。

そして、吉沢君は2台を試乗してみることになる。
1台はフル装備のグレードがすこぶる良いエブリーワゴンで、もう一台は「まいどこば号」と同じタイプです。

吉)「こばさん号」は、足踏みブレーキでちょっと・・・ブレーキタイミングもガツンと来てちょっと・・・
このワゴンめっちゃ気に入りました!!こっちにします。


軽の走行距離が少ないのは中々出ないのです。出ても10万キロを超えている物が多く、のりつぶし感じで皆のっています。2万そこそこで内装は、私のバモスより数段良く、荷物も良くつめます。ターボないけど。

そんで、今の吉澤号となったわけです。


そんで、今回買ったのが、またバモスです。5万キロの9年落ちで、僕のバモスの前の前の型になります。

仕事用なので外の傷などは全然気にしないです。

カーナビつけて、キャリアつけて、車検2年つけて全部込みで58万円!!
お買い得だよね。

バモスは人気で値段が下がらず売り手市場の車だそうです。回転率が非常に良いそうです。

今回も牛利のパネルを直し、一部塗装しなおして中古車として売ろうかと考えていたところだったそうです。

手がかかり触ると利益が出ない車です。私に売ってしまったほうが効率が良いわけで、お互いの利害がそこで一致します。

残念ながらターボはありません。

予備の車ですから事足ります。


本来であれば、お金をかけたくないところが今の状況です。

あるもので何とかできないこともない。しかし、お金は使わないと入ってこない。

逆行こそチャンスであると私は思っています。

人は、目の前の不安要素に駆られてしまうことにより、小さな見逃しがちなチャンスを逃してしまう。

その小さなチャンスこそ「大きく化ける」可能性だってあるんです。
一期一会真剣に毎日に取り組まなければならない。

真剣に生きていても、馬鹿じゃなれず、利口じゃなれず、中途半端じゃなおなれずです。そして、余裕が無くても心に遊び心と言う徳俵を持っている事が大事です。

新たな発想や新商品、新サービスは、気持ちの余裕から生まれてくることが多いです。
1+1が5にも10にも変化する可能性だってあるんのじゃないかな?

来月もぼちぼち順調に埋まってきています。例年ですと今の時点で7月、8月まで埋まってしまっていたのですが、状況が変わっていますから・・・

かといって、ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと、リピーターのお客さんや断れない物件がこなせなくなる。何とか成立している今ぐらいでちょうどよいのかもしれません。


近くの秋津図書館に住民票を取りに行ってこよう。

« 恥ずかしいこと | トップページ | キャンセル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしいこと | トップページ | キャンセル »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31