フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 階段用すべらないワックス | トップページ | 小金井で一戸建て »

2009.05.10

カーペット

昨日は、カーペットクリーニング2部屋とクロスクリーニング1部屋、エアコンクリーニングとトイレ1個を終わらせました。

今日は引き続き在宅の一戸建ての部分クリーニングです。


カーペットは比較的新し目でしたが、臭いが・・・
ペット臭です。壁紙も臭いが染み付いてしまっていました。

昨日の段階では、感じられなくなるくらいまで改善しました。


完全に乾いた今日どうなっているか楽しみです。


エアコンもものすごいことになっていました。
ホットプレートで室内で焼肉を繰り返したんだろうと思われる汚れ方です。
やるなといわないけど、エアコン併用するとエアコンが皆吸い込んでしまうので注意してくださいね。


さらさらのふわふわになった、カーペットクリーニングが終わったお部屋は素敵です。
ワンちゃんのオシッコ後も前処理で取れました。長い時間おいてあるものや10年も使っているカーペットは、新品にはならないですが、張り替えることを考えると一考のカチありかもしれません。

カーペットやクロスなどはにおいを吸い込みます。
特にこれからの梅雨時期には雑菌の繁殖も手伝い「戻り臭」として湿気を帯びて臭いがカーペットやクロスから出てきます。

天気の悪い日は部屋の中が臭く感じるでしょ?
きれいに見えても間違いなく汚れていますよ。


今日は僕は何処をやろう?

さあ、準備しなくちゃ。
東浦和まで、いってきま~す。

« 階段用すべらないワックス | トップページ | 小金井で一戸建て »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 階段用すべらないワックス | トップページ | 小金井で一戸建て »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28