フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« エアコンクリーニング | トップページ | 営業の電話 »

2009.04.14

足立区で在宅ワンルーム

昨日は足立区で在宅のワンルームでした、正確には1DKかな?

3人作業です。

ワンルームに3人・・・多いと思われるが、生活しているお部屋の荷物を移動してクリーニングしてワックスまで同じくやります。


押入れや収納の中も出して洗います。
通常の在宅全体クリーニングの場合は、収納内部は行いません。


僕はエアコンからクリーニング。
25年物です。
触覚や足がいっぱい出てきます。

僕の大嫌いな「ゴキ」です。
目に染みるくささのエアコンもしぶとく洗いまるっきり臭いは取れます。一工夫と浸透性と置く時間がポイントになります。

掃き出し3枚の続きベランダ・・・
交通量の多い道に面しています。

カーボンや煤でいっぱいです。

窓の前には窓が見えないくらいの30個ほどのダンボール。
カーテンレールはクローゼットと化しています。
半端な量じゃありません。


洗濯機ももちろん移動して、冷蔵庫も移動してクリーニング。
出来ればクロスクリーニングとカーペットクリーニングもして差し上げたかったが、逃げるところがない。問題もある。

25年もすると、痛んでいる箇所は満載です。
社宅として会社が借り上げていたところを、納得がいかない入居者が頼むわけです。


徐々に終わりに近づく。

終わったときは爽快ですね。

今は自分の感性で選ぶ時代です。
あなたが「こいつ良いじゃない」そう感じたところに頼むと良いです。つまらない妥協や、ホームページのウソをキチンと見抜こう。


僕は一介の個人の掃除屋です。
それでもエリア以外からもエリアじゃないことがわかっているお客さんから問い合わせがあります。

遠いと九州・関西・東北・・・旅費や経費を持つので来いと。
私なんかをかってくれて非常にうれしいですが、難しいときは丁重に断ります。

外国からも依頼が来るときがあるんです。わかった上で・・・
ありがたいよね。

« エアコンクリーニング | トップページ | 営業の電話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンクリーニング | トップページ | 営業の電話 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28