フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 誕生日 | トップページ | 拭きあげ »

2009.04.01

ゴム手袋

ゴム手袋はハウスクリーニングを行なうときに必須なのでしょう。

僕はほとんどゴム手袋はしないので何処のが良いか解りません。


過酸化水素を使う時や、コンロの中や魚焼きの中などの手を切ってしまうようなときぐらいしかしません。

あ~そうだ。
ワックス塗るときもするときあるわ。

プライマーとワックスでビカビカのバリバリになるとなかなか取れなくて困るからね。


市販の物は似たり寄ったりで、特にこだわりはありませんでしたが、最近触った中で一番使えるゴム手袋を紹介しておきましょう。

1

知っている人も多いと思いますが、俗称リンイチウンコ手袋です。

正確には「アリスタ プラス」のMANAですね。


薄手で非常に丈夫です。
酸・アルカリどちらにも強く、変色も少ない。

チャックに間違ってはさんで出した手のゴム手袋が終了!
そんな経験があるのではないだろうか(笑)

これはずれがなく、アレルギー物質のコーンパウダーも使われていません。

破れにくくて伸びがとても良く、フィット感がたまりません。

耐久力に優れたゴム手袋で、内側にコーティング加工がされており、袖は手首まで覆うロング裾です。


細かい起伏が伝わります。ホームセンターで売っている物とは比べ物にはなりません。


薄手の手袋を1日に何枚も使う方は是非試して見るとよいでしょう。でも、なかなか売っていないんだよね~。探すの大変です。

ヒントは床屋さん・美容室です。
そこから問屋を追っていくとつかまると思います。

表面はいやらしくない程度のエンボス加工で、素手の感覚を得られます。

ハウスクリーニングで手袋を着用しないのは、目に見えない汚れの起伏や変なのを手の間隔で触らないとわからないためです。

拭き残しやからぶきが甘いところなどは手で触ると一発です。ゴム手袋越しでは到底つかめません。


ただ、手は私にとって大事な道具です。
細かい感覚が得られるのであれば時と場合によっては使いたいですね。

甘い箇所は目をつぶって触ってみると音も感触も違います。
手袋越しでは決してつかめない感覚なのです。

そんな理由で僕はゴム手袋をしないんです。


こお言ったユーザーの声あるいは使う側の立場をメーカーは中途半端にしか理解しようとはしません。

もっとエンドユーザーの本音を自分の足で自分の耳で取り揃えることで、「しょうがない」って言葉が出なくなるんじゃないかな?

決め付けは一番良くなくて、売る側買う側にズレがあっては良いものは生まれない。


売る側がいかに買う側の意図を取り入れる事ができるかで勝算は爆発的にあると思うんだけどね。

人がやっていないから・・・
ワンマンプレーは会社でハブンチョの対象・・・
どうせ・・・


あなたが変えてやるんだ!そのぐらいの気持ちで前向きに望んでみればどうだろう??


独立開業してもあなた自身のサービスであなたの作ったサービスのほうが面白いじゃない。やってみることです。

努力は必ず報われるとは思わない。
でも、努力しない人に幸運は転がり込んでこないと僕は思っています。

諦め・ふてくされているならもっと努力してみよう。
きっと楽しくなるよ。


同じ1日

明日につなぐ楽しい1日になると良いよね。

« 誕生日 | トップページ | 拭きあげ »

コメント

ホームセンターではこれは売っていないです。でも装着感はすばらしいよ。

人それぞれ好みがあり、どれが正解か僕にはわかりません。

自分が満足いけば良いのじゃないでしょうか。

こんばんわ。
手袋の話、ありがとうございます。
先日ホームセンターで100枚で900円の物を買いました。
まだ使ってませんが、触った感じは良かったと思います。
早速、狐塚さんに教えてもらった物を探していろんな物を試したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 拭きあげ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31