フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 熱海に旅行に行ってきました | トップページ | 昭島市で在宅ハウスクリーニング »

2009.04.22

鳩ノ巣とゴキブリ

鳩ノ巣とゴキブリに遭遇。

物置の下から枝が覗く不思議な光景に、吉澤ハウスクリーニングの目がキラリ!


うっ!
即座にその場を退散する俺。

エアコンクリーニングをしながら遠目に「ヨッシーよろしく!」と願ってみる。


ゴキブリは俺はダメです。
ゴキ糞は我慢できても、生はダメです。


思い出すと鳥肌だぜ。


45Lいっぱいのゴミ袋に「小枝ちゃん」たんまりです。

キレイ目だと信じて買った物件が、少々残念な物件です。
猫によるものと思われるクロスの無数の引っかき傷。

洗面の給排水の不具合・浄水器の不具合・トイレの不具合・・・

気の毒です。


明日は残っている箇所で挽回しましょう。

風呂は今日生き返りました。

キッチンは明日、前川ハウスクリーニングが生き返らせます。


僕は明日は収納と建具の洗いと、床です。

「バーニッシュ CLUB」のステッカーを吉沢君と前川君にも分けました。
喜んでいました。


リンイチ君がひそかに入手する予定なので、1枚あげよう!!

ちょっぱーちゃんにも入れておくとするかな。ちょっぱーちゃん用の17インチのコットンパッドを今日注文しました。直接届きます。


そお言えば、磁石で作ったチラシがいつの間にかどこかにすっ飛んでしまった(笑)


で、つけ置き時間が長すぎて、中学生のような金髪に仕上がる。本当は赤にしたいところです。赤は、エネルギッシュで力がわいてくる気がします。ショッキングピンクも好きな色です。


そうだ!
赤のカラコン入れるかな?
近所の子供に石投げられるといけないので、やめておこう。


前川君は今日、一つ勉強をしました。
塩素系漂白でも落ちない。苛性ソーダでも落ちない。でも、脂肪酸ナトリウム70%以上で落ちてしまう。

そして、界面活性剤と脂肪酸、グリコールエーテルの関係を机上ではなく、実技編で吸収するわけです。生き生きとしてやっていますね。

で、携帯を水没させて目を細めるのです。そして、吉沢君はと言うと3枚刃の替え刃のケースを噴出し、気になってしょうがないわけです。そうこうしているとカスイで手がシラっぱけている。


タイトルは何処に行ってしまったのだろう??

« 熱海に旅行に行ってきました | トップページ | 昭島市で在宅ハウスクリーニング »

コメント

了解♪
本日、送ります。

ナオキンさんよろしくお願いします。
入ってなかったので梱包のクロスと一緒に屋日いてしまったのかと思いました(汗


洗剤代金の振込み近日中にします。申し訳ありません。

ちょっぱーちゃんへ、ステッカー送るの忘れちゃった。ごめんね。

ナオキン君。送ってあげてください。お願いします。皆あげて手元になくなってしまって・・・

チョッパーさん
僕も初め・・・そうなったっけ?
あわてて、銀ちゃんに電話したんだっけ・・・?

いやぁ~悩むって、面白い!

って、僕が、コメント返すな!
ですね(爆笑)

ちょっぱーちゃんへ


回転速度やトルクなど、現物を見て触っていないのでなんともいえないところだけど、必要な厚みに達していなくて、外側の一部が当たっているんだね。

結構早く届いてよかったです。

スペーサー自作でがんばってみてね。

コットントン届きました(^^)ありがとうございました。
スペーサーつけずに家の床でまわしたら三日月がたくさんできました。スペーサーは自作します。

ナオキンさんへ

ガラスフッ素系もそうだけど、熱と摩擦と圧着の関係は面白いね。

お友達のステッカー屋さん今度紹介してね。自分のお店の名前作ろうと思います。

ryuさんへ

今日入ると思うので、明日送れると思います。遅くなってごめんね。

脂肪酸ナトリウムというと・・・・
固形石鹸のことですか?

液体石鹸は違う種類みたいですね。

界面活性剤は奥が深い・・・・

すぐに無くなりそうですね(笑)

今度は、郵便局で、重さ確認して送っときます♪

今日も、バフってきました♪
一軒家です♪

水場の近くは特に念入りにやってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海に旅行に行ってきました | トップページ | 昭島市で在宅ハウスクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28