フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 中野区で水周りクリーニングとエアコンクリーニング | トップページ | 窓ガラスのパッキン »

2009.04.07

草加で引越前のハウスクリーニング

昨日は、草加で引越前のハウスクリーニングでした。

美佐子含めて4人作業です。

黒の建具・黒の巾木・黒の床・・・手がかかります。


建具は拭き残せばその通り現れます。
必ず空拭き念入りにしないといけません。


障子も枠が深い難しいタイプです。張替えが大変だった。

通常この手の障子は、薄いアクリル板が使われていることが多いです。張替えが難しいタイプだからかな?


トイレの便座を支えるボルトも壊れていました。
無理に逆から締めたようで、ねじ山もひったくれもありません。

余計な仕事もあり昨日はチョと残業です。吉沢君もキッチンにはまりぎみです。大分疲れた顔をしていました。

2人とも美佐子にあおられて「何時に決まる?」聞かれていました。
その風貌は「ブルーのニッカズボン」です。(笑)とても違和感なく似合っています。

狐:それでパート行けば良いじゃん(笑)

美:「ふざけるな~おい!」ただでさえ「親方」って呼ばれてるんだぜ。ちなみにあんたは「グラサンやろう」だよ。


美佐子の勤めるパート先に近いのでたまに買い物に行きます。
作業着のまま行く事が多く、「かっこいい」と「怖い」の両極端の印象に分かれているようです。

レジ係のチーフは美佐子よりも1周り以上若く、店長も年下なんだそうです。その店長には僕はとても不思議で魅力的に見えるそうです。回りにいない人種なんだろうな。

与えられた器の中で力を発揮させるタイプのようです。何かあって今の立場が危うくなったときでもその方向性は変わらないタイプのようです。人それぞれなのでよいのじゃないかな?


独立開業したいんで、雇ってください!
良くメールや電話できます。

独立開業を目差すのに「雇ってください」ココから既に間違えです。そのような志ではうまくいかないことが多いです。

自分のバイは自分で何とかしなくてはいけません。普段から仲良くしている仲間でも、基本的にはライバルなんです。仲良しこよしじゃないんだよね。

ホームページ作ればすぐエンドユーザーが取れると思っている人も多い。作っても見込み客が選んでくれるところにいなくては、なかなか数字には結びつかないわけです。

1週間やそこらの教習や実技で得られるものは少ないです。甘くないので、人に何とかしてもらえるという気持ちで始めるならしないほうが良い。強くなければ生き残っていけない時代なんです。


« 中野区で水周りクリーニングとエアコンクリーニング | トップページ | 窓ガラスのパッキン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中野区で水周りクリーニングとエアコンクリーニング | トップページ | 窓ガラスのパッキン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28