« お申し込みフォーム(フォームズ) | トップページ | 今日はハウスクリーニングのお友達が集まります。 »

2009.01.07

中古のマンションとホームページでの集客

去年の暮れ以前に頂いたご予約のキャンセルがあちらこちらで出ているようです。

不況だからしょうがないのでしょうか?

インターネットの集客は、ホームページを作ればすぐにお客さんが取れると思っている方も未だに多いようです。作っても、検索にかからなければ数字には跳ね返ってきません。

で、不況になると中古住宅が売れないか?
反対でさらに売り手市場になっていると推測します。

築浅のマンションなどは今年に入ってもすぐに完売しちゃうそうです。


買った人の立場になって考えて見ましょう

なぜ中古のマンションを買ったのか?
中古のマンションを買った人はその後どうしたいのか?


築浅であれば、クロスの張替えやフロアの張替えなどもしなくてもいはず。そう思って買っている方がほとんどのようです。

しかし、ハウスクリーニングだけは自分の探した自分の気にいった業者に頼みたい!販売業者には任せたくない!その思いがさらに強くなってくると思います。

検索されにくい位置にいて、そこで見込み客が来ても心を動かす物が無ければ数字にはつながりません。

エリア・キャッチコピー・さらに深く読んでもらうには・客の立場
そお言った工夫がないとスルーされてしまうのではないのだろうか?


気にしていることを発見して伝えなければ順位が下位の場合より厳しくなると思います。今年は集客できるところと出来ないところの2極化がさらに進むように感じます。

強く訴えるホームページや自慢が多いホームページにはそれが好きなお客さんは集まります。でも、嫌悪感を抱く人も多いかもしれない。

まあ、それもこれもターゲットキーワードで上位にいれば心配はないと思うけど、僕のサイト含め上位にいないサイトは工夫が必要かもしれないよね。


物は売ろうとするとなかなか売れないよね。
物を売るにはその周りを工夫しなければいけないと思います。そこから考えて見ましょう。

な~んて生意気なことこいているけど僕も強い危機感を感じているわけで・・・


おっ!依頼の電話が来ました。
やはり中古マンションの築浅を買ったお客さんです。

昨日もお電話で1件中古のマンションを買ったお客さんから問い合わせがありました。
もう1件は去年の11月頃から悩んでいるお客さんでした。

しょっぱそうだからためらったの?と聞いて見ました。
そうではなく、エリアからとんでもなく外れているからダメだと思ったけど、やっぱりこの人にしたいと思って思い切って電話をしてくれたそうです。


遠いけど、今年はさらにお断りしないような体制を作りたいと思っていたので、快く引き受けました。

そして、今まで固定電話に電話すると転送にはあえてしないで、携帯に電話してくれるように即すメーセージで対応していました。これもNTTに電話して転送されるように変えました。

酷い野郎です。
家にいて電話が鳴ってもわざとでない。

それでそのうちの1割が携帯までたどり着く。

そのお客さんは必ず依頼する。

そんなことしているから罰が当たっているんです。

ふざけていますね。今年からはハウスクリーニングが本業です。

ここら辺のふざけたことを全部解消します。

また1年生からスタートです。そしてこれからはもうずれません。


正直にまじめに、全精力を注ぎ込みます。
そして常にどんな時も感謝の心を忘れずに進みたいと思います。


またずれてきた!
上から目線のごうつくクソやろうになっているよって思ったら教えてください。


« お申し込みフォーム(フォームズ) | トップページ | 今日はハウスクリーニングのお友達が集まります。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お申し込みフォーム(フォームズ) | トップページ | 今日はハウスクリーニングのお友達が集まります。 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30