フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ヤフー検索 | トップページ | コメントメールが来てないんだよね~ »

2009.01.13

北葛飾郡で在宅全体クリーニング

一昨日より北葛飾郡で在宅全体クリーニングをしてまいりました。

一昨日は風が強く窓を洗う作業や小物の移動にかなり悩まされました。

昨日は久しぶりに「両面テープ地獄」でした。いけてません・・・


食器棚シートみたいなのを一戸建ての注文住宅のたっぷりある壁面にバッチリ貼ってありました。指が鬼のように痛いです。もちろん指紋も「ツルツル」(笑)

トイレも便器の中にウォシュレットがあるタイプです。
初期型モデルでかなり厳しいタイプ。
あれは初めてだったな・・・写真取るの忘れちゃった(笑)


床は、たこの吸盤みたいなのが一面にあります。
残念ながら水性ウレタンと断定。

中性の剥離・・・当然びくともしません。
徐々にストリッパーを足していきます。もちろん水とあわせてから中性剥離に入れます。

せっかくの「ドロンチョ」をゆるくしたくはありません。
最終的には、ユーホー増粘6:ストリッパー9+水1が4の割合です。

少しでも多く横着をすると床がいってしまいます。
おく時間を間違えると剥離できません。

思った以上に時間がかかりました。
在宅で9時前終了です。

剥離としては抜群ですね。
他の剥離とは洗い上がりがまるで違います。
そして、キチンと剥離できます。

フロアは最期はバフィングです。
清家さんも驚いていました。

車が夕方から凍っていました。
こんな日は遅くには当然ぬれません。

しかし、ボケもバフィングすることにより今のところ100%解消されています。
力強い見方です。


何年か前から考えていたそうです。
そして去年またその気になったそうです。

その時今日のお客さんの心をつかむ事が去年のホームページでは出来なかったのでしょう。


両親へのプレゼントと言うことで、僕らも再三度外視で胸を張ってお渡しできる仕上がりをすることに全力を注ぐことが出来ました。

いくつもの無理だと思っていた事が僕らにより改善されました。
お母さんの笑顔が印象的です。

Kさん:「ここ数年母のあんな笑顔見たことないです」
狐:「喜んでいただけて何よりです。僕らは褒められるために仕事をしているわけではなく、これが当たり前だと思っています。くったくのない心からの笑顔が僕らの仕事を支えてくれているし、またスキルアップにつながるのです。」


これでリセットされました。
定期的に手を入れることでまたその日から気持ちがリセットされるんです。

な~んて言ったのかな?


全工程10人工の作業でした。
Kさんも内容に納得して、親孝行が出来たと喜んでおられました。

良かったです。

明日は僕は世田谷で滑らないワックスと浴室


ヨッスィーは横浜泉区で窓・ガラスサッシと別行動です。


犬が滑らないワックスが独占状態から一般的に売り出されます。
近々ご紹介しますね。欲しい方は僕のサイトのプロのハウスクリーニングが使うエコ洗剤にそのうちメニューに入れます。


« ヤフー検索 | トップページ | コメントメールが来てないんだよね~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤフー検索 | トップページ | コメントメールが来てないんだよね~ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28