« プライマー用のモップ | トップページ | すべらないワン オーブテックのワックス »

2009.01.25

廃盤

やる気になるとこれだよ・・・

また廃盤です。良くあることです。

スイショウに切り替えるかな。もしかしてこれも廃盤かも(笑)


正解はセイワのアプリケーションモップでした。


問屋になし、メーカーもだいぶ前に廃盤しているだろうから無いでしょう。


実はケンちゃんお勧めでした。
無いとなると欲しがる方も多いようです。

え~!これで塗るの??
やってみればわかります。

全国に後10個しかありません。(推測)
そんで、3個手に入れました。

そんなことだろうと思い、スイショウの40を2つ一緒に頼みました。
でも、フラッシュは嫌いです。


今日はいい感じの水垢風呂でした。

お風呂上りのたびに、カビ防止に冷水でシャワーを全体にかけておられるお客様でした。


冷やしたら必ず水気をとるようにしましょう。
天井もヘコダイヤモンド注意報が発令されます。

前川君も「すっぱい物」を目に入れて「きた~~!!」と感激していました。もちろん85%です。(ウソ)


明日も引き続き彼には風呂を、ヨッシーにはエアコンと窓を、そして僕は、とほおにくれる(懐かしい)


今日電話を頂いた方のほとんどが、不動産屋さんでした。

今抱えているクリーニング屋さん総入れ替えをしたいそうです。10件ぐらいかかってきたのですが皆同じ事言っていました。入居者からのクレームが多いのがその理由。


難しい問題です。
不動産屋さんも商売です。お客が決まらないとオーナーさんにも顔向けできません。でも、ハウスクリーニング業者に出す金額は現状維持。

キチンと手を入れる=人手がいる=あまり安いと私たちも厳しいですね。

2万円のお仕事に3人は入れられませんね。
安い→働く人間の意欲がなくなる→ふてくされて仕事してる

当然そうなるよね。
毎日ではないにしても、月の大半がこれでは嫌にもなるでしょう。
でも、どうすることも出来ない。そんな恵まれて無い人たくさんいます。


うるさいオーナーさんで、なおかつ大事なオーナーさんで予算が出されような現場がありましたらお声をかけてくださいって言っておきました。


賃貸は人が動く時期多くありますが、それがずれるとまるっきり無いところもあります。月々同じぐらい出してくれるところもあります。物件数を多く保有しているところに当たり、取れれば普段の月もいくらかは見越せるでしょう。


個人の人がいくつも不動産屋さんとお付き合いして行くのは、難しいんです。「いっぱいで出来ません」数回断ったら電話がこなくなります。

急なのも断らずにこなさなければいけないのです。

あなたが頼む側なら、ケツが決まっている物件を間違いなく期日までにあげてくれる方が安全だから、そちらを選ぶでしょ。

1人親方が多く、横のつながりが必須なんです。
また、横のつながりがあると、呼ばれたり呼んだりで持ちつ持たれつです。
多くの仲間もいたほうが良いと思いますよ。


« プライマー用のモップ | トップページ | すべらないワン オーブテックのワックス »

コメント

デッド商品の位置づけなんだよね。

グラスターポリッシュもそうだけど、店頭ではカット商品となっています。だから面白いのみつけても後が続かなくなったり、探すの大変だったりするよね。

お店も回転率の悪い物は売り場スペースが限られているからカットにしてしまうのはしょうがないのかもしれないけど、売り場に独自性がなくなりどこも一緒に見えてしまいます。

今日、お電話ありがとうございました。
楽しかった~掃除の話・・・(爆笑)

後から、かけれなくてごめんなさい。

僕が使ってる、材料やに、あれ、まだ、一杯ありました。
皆さんの為に、とりあえず6個買いました。

欲しかったらまた、電話して下さい(笑)

全部買おうかと思ったのですが・・・
僕、使った事無かったし…(笑)

不動産の依頼は、相変わらず、僕も断りつづけてます。

面白く無いんですよね~。

ちっとも、やってやろうって気にさせない、お値段なんです…。

今日、僕の所に、電話があったのは、月に1ルーム、30件あげるから、1件を7,000円です。
話になりません…。
いらんちゃ…です。

はははは

考えないとなんでも楽です。
それが良いのか悪いのかは僕にはわかりませんが。

解ってくると慎重になったり、更にもっとと言う気持ちが強くなります。

僕たちはサービス業です。
だから、これで良いやってなかなか無いように感じます。

例えば2年前自分が要ったところは今の自分では納得できいないよね。

それなんだよね。

マイクロやフラッシュは基本的には同じです。行って戻るわけですから毛の動きになんがあるわけです。

行ったりきたりすると、毛が短いので、持ってきてしまったものやかんだ物がそこに出るのです。

だからめんどくさいけど止めずに一気に塗ってるけど、当然カスレが出ます。

それを解消するのは、毛足の長さ・毛の重み・毛の質なんかも関係してきます。

大きなフロアーを塗ルナらフラッシュ形でも良いのですが、あくまでも住宅がターゲットとなると僕はやはりそれでは嫌なんだよね。

セイワのアプリケーションは、毛が行ったりきたりしない長さで、ベースが綿です。フラッシュと8寸などの水モップとのミドルレンジと言った感じです。

でも、廃盤で全国にも後何個しかないので、他のも(スイショウ)今日届くと思います。

構造は合格ですが、まだ使用感がわかりません。

使ってみたら報告します。
これももしかすると廃盤かもしれません。

僕は、結構自分でアレンジしてそれ自体を自分好みに作ります。

ホントに悩みは尽きませんね…
僕もフラッシュ嫌いで、最近マイクロでやってましたが…なんか違います。
ワックスの使用量も削減できかなり良いと思ってたんですが…
最悪なのは、ツヤ引きです。
バフしたら、いいかな???と思いますが…???

もっと、色んな物を使って実験しようと思います。
ゴソゴソと、倉庫あせってたら、買ったけど、使ってないモップ見つけました。

明日の僕のブログで出そうと思います。

裏に、コンドルのフロアーって書いてあります。
いつ買ったか忘れました。
お姉ちゃんの首に巻かれるような素材です。
ムートンかな???

こっそり、何処かで使ってみようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プライマー用のモップ | トップページ | すべらないワン オーブテックのワックス »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30