フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« フローリングの歩行 | トップページ | 先日届いたモップの毛 »

2009.01.28

明日は不動産屋さんの仕事でバフィング実演です。

明日は練馬区の田柄で3LDKのクリーニングとオプションのバフィングです。

お友達の不動産屋さんの前での実演です。


彼の中でも新アイテムを作り差別化を計りたい。そう前々から言っていました。

今回はすべらないワックスでバフィングコートをして見ます。
ギャラリーに足立区の掃除屋さんが来るかもしれません。レンジフード次第って所かな?(笑)


特に売り物件の付加価値として使いたいそうです。人気にかげりを見せてきた水性ウレタンや油性ウレタン・シリコンに変わり、安心・安全・低価格ココらへんを押したいそうです。

そして何よりお客さんと長い付き合いが出来ることを考えていたようで、定期的なメンテナンスにお伺いして「復元」することによりパイプは途切れない。コミュニケーションの一つの手段になるのでは?と考えたようです。上手くいけば楽しいですね。

本日は依頼と言うよりご相談が多く、売り上げには結びつきませんでした。いや、風呂2件の依頼を頂いたんだっけ。ありがたいです。


お客さんも少しでお安く、少しでもハズレなくと真剣に何社か見積もりを取っているようです。出て行くものはしょうがない。でも、少しでも有意義なものにしたい。それが寄り一層強くなるのではないかな?1万ケチってカスつかまないように気をつけましょうね。

相変わらず中古の築年数の浅いマンションの動きが活発なようです。出すと同時に売れてしまう感じです。

先週やらせていただいたお家が売れたそうで何よりです。いまだやらせていただいた売買物件が値引きもしないで無敗なのがとてもうれしいです。少しでもお客さんの為になって良かったと思います。

« フローリングの歩行 | トップページ | 先日届いたモップの毛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フローリングの歩行 | トップページ | 先日届いたモップの毛 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31