フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« すべらないワン オーブテックのワックス | トップページ | フローリングの歩行 »

2009.01.27

日野市でエアコンクリーニング

今日は僕は日野市でエアコンクリーニングでした。

エアコンの説明や仕組み、そしておそうじ方法と洗剤とあったらよい道具についてOさんと話しながらのエアコンクリーニングです。

一生懸命Oさんはメモを取っておられました。

重曹の使い方と界面活性剤の役割などについてもお話しました。


テレビCMでおなじみの会社の寮です。
寮は入居の際に掃除していないらしい。
自分でしなければいけないようです。


お腹が大きく来月赤ちゃんが誕生する予定だそうです。
洗剤の事すごく気にされていましたね。

日常的に使う洗剤は合成洗剤ではなく、自家製で充分じゃない?その生かし方などのコツもちょっと教えてきました。

それベースにあれを足すことで木部もきれいになることも・・・

風呂のエプロンの中や排水溝はとんでもないことになっていました。


もう一つの去年の11月に御予約いただいたお客さんのところには、吉澤・前川が伺いました。風呂とレンジフードです。

どちらにどのようにとの指示はしていませんが行ってみるとちゃんとしていました。
問題なく進められそうなので、僕は見積もり1個と軽い営業トークをかましに行きました。
スパシーバごめんね。

で、冬道楽飲みながらパソコンです。隣ではなぜか飼い犬に手をかまれている美佐子です。チャンタは美佐子には強気です。優先順位が彼の下なんだよね。その隣ではポンコがべろを出しながらすっとぼけた顔をしてみています。

まあ、日常の風景です。


そうです。その通りです。

トシンを前のものに変えました。
4キロ缶のナチュラルなあの青い奴。

移し変えるのが大変です。
もちろん香は変えてあります。
えっ!これがトシン??あま~~いって感じです。


前川君も奮闘しながらも楽しんで仕事をしています。
在宅のサービスと今までしてきた仕事の違いもだいぶわかってきたようです。

ポカをすれば、2丁拳銃です。
もちろん55%と12%の即死劇薬です。

背中見目を!
気をつけていればしなくて良いことを繰り返しした場合は覚悟しておくと良いでしょう。
で、インパクトで耳掃除のおまけもつきます。
マキタのなので結構ほじれます。

さすが「マツコデラックス」です。

« すべらないワン オーブテックのワックス | トップページ | フローリングの歩行 »

コメント

了解です。

30日に国分寺なので配達します。
18Lの方が断然特で万能として色々使えるから18Lのほうが良いと思うけど?

で、電話してみることに

お試しで4Lに決定!
後日、石や素焼きタイルモルタル用のコーティングBも頼むと言うことになりました。

これやっとくと今回の状況ではかなり喜ばれるよね。ローラーだね

こんばんは
まいどっす!

洗剤注文の件です

レギュラーグリーン4L×1個

お願いします。

在宅の玄関廻りをポリッシャーぐるぐる
回してきます。

周りは畑なので汚水を流せるこの洗剤
めちゃ×2良いです。

2月2日までに間に合いますか?

ではでは

まいどありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すべらないワン オーブテックのワックス | トップページ | フローリングの歩行 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28