フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« コメントメールが来てないんだよね~ | トップページ | 坂戸市でワンルームのクリーニング »

2009.01.14

大里郡で水周りの掃除

明日は大里郡で水周りの掃除です。
水周りと言っても今回は、「風呂・トイレ2個・洗面所」でキッチン関係はありません。
オーブテックのコーティングAをふんだんに使います。

大里郡のNさんのお家に向かいます。
僕のうちからは結構遠いです。
でも、もう何回も頼んでくださっているヘビーユーザーです。

台風の嵐の中の蜂の巣退治・・・きつかったな~(笑)
始まりはこんな感じでした。

去年お子さんが生まれて今年はなかなか掃除まで手が回らないのかな?

年々お客さんのライフスタイルが代わってきます。
これからは定期クリーニングもアイテムに加えていこうと思います。

明後日にでも作らなくちゃ。ケンちゃんのサイトのコンテンツパクッて(うそ)
参考にはするけどパクッテはいけません。
その人が時間をさいて考えてきた物です。


明日のトイレは非常に大変です。
何が大変なの?

物品移動です。
何で物品移動が大変なの?トイレなんてそんなにものないでしょ?
・・・あるんです。とてつもなく小さな小さなフィギアと言うか、ディズニーのキャラやキティーちゃんが・・・

許しを得て写真を取らしてもらおう!!


オーブテックのコーティングをトイレにして1年後に剥離してまたコーティングしなおす。そして素材は痛まない。ガラスフッ素系やシリコン系では「水玉」が出来るしどうしても硬い透明な水垢がついてしまう。

そこらへんが膜の上につくわけで膜ごとストリッパーで剥離すればずっと素材が痛まないままです。1年後とぐらいでやり変えていくのが良いと思います。出来れば半年でやり変えていくのがベストかな?

取れるコーティング・やり直せるコーティイングってのは、新しい発想だね。トイレ用弱アルカリ洗剤や酸性洗剤で繰り返し洗っても取れないのです。

自分で出来ればお客さん自信でやってみても全然良いと思います。ブログで紹介したっけかな?見直さないので忘れました。見直すと自分を創っちゃうところが出ちゃうので・・・で、しょっぱい三日月の夜になってしまうわけです。


さ~。そろそろ寝ないとおきられなくなります。
眠くないけど寝ないと血圧上がっちゃいますから。

« コメントメールが来てないんだよね~ | トップページ | 坂戸市でワンルームのクリーニング »

コメント

コメントありがとうございます。

プロフィールにのっているアドレスに送ろうとしたんですが、送れないんです。何か自分か間違っているんでしょうか?

ご連絡いただけるようでしたらすぐにでも購入したいのでお願いしたいです。

まず何を揃えた方が良いかアドバイスをいただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。

青木さん

はじめまして狐塚光広です。

個人でも買えますよ。まだサイトが出来上がっていないので、値段や詳細ができていないのですが、近いうちに申し込みできるようにいたします。

必要であれば、私のほうにメールしていただければ助かります。


不動産を管理していらっしゃるんですね。

お客さんとオーナーさんの間に立つのは大変ですね。一昔前はこんなに簡単に知識が入らなかったけど、今は検索すればかなり詳しく出ていますね。


なかなか時間が無いのが実情ですが、出来る範囲でお答えしようと思っております。

たぶん思っている以上に大変だと思いますよ。でも、ご自分でクリーニングしてみるのもよいです。どれだけ大変かわかると思います。

頑張ってください。

先程のコメントを書かせていただいた者です。初めまして。私、不動産物件の管理をしております青木と申します。


突然なんですが、ブログを見させていただいてご相談させていただきたいと思いましてメールを打ちました。

内容なんですが…今管理している物件を任せている掃除屋さんなんですがこちらの内容で書かれているような感じとは大分違う感じなんです。正直あまり良い仕事とは思えず…。

正直に申しますと、もう自分達で清掃の方はしていこうという形になっていきそうな感じなんですが、やはり知識的なもので壁に当たってます。

ホームセンターなどで購入した洗剤やワックスなんかでは思ったような結果が出せなくて…やはりちゃんと仕事をされているプロの方に相談に乗っていただきたくご連絡させていただきました。

もし宜しければ知識的な面でご相談に乗っていただけるようなら心強いです。

お力をお貸しください。どうかよろしくお願い致します。

初めまして。今日はじめて拝見させていただきました。

質問と言うよりはご相談に近い感じにはなるんですがよろしければお願い致します。

ご紹介されている洗剤など購入もしたいです(^^)

これは個人での購入は出来ないんでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントメールが来てないんだよね~ | トップページ | 坂戸市でワンルームのクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31