フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 今日は久しぶりに休みです。 | トップページ | 焼き鳥で1杯 »

2009.01.20

立川市で在宅の1LDK

立川市のU様のお家の在宅の1LDKクリーニングも無事終わりほっとしております。

住んでいらっしゃるところに2日いてクリーニングさせていただきましたが、住んでおられるお客さんにはかなりのストレスなのではなかったのだろうか?


在宅で天・壁全部クロスクリーニングから始まり、エアコンクリーニング、水周りや建具、そして木部の軽いアク抜き、更にワックスにバフィング・・・

床が絡むと結構思った以上に時間がかかります。

当然移動した物は、おなじところに戻さなくてはなりません。きれいに並べてこの辺だな!って思っていても、ん?って時がありますね。

バフィングをすることにより、通常はその日はワックスをかけた床をイジって欲しく無いのですが、しっかりと密着し床の表面もかなり丈夫になります。

そして24時間もすると更に表面が強くなります。


福岡のほうで買いたくなっちゃってどうしようもない人が1名いるようです。(笑)

僕のと同じのが良いのだそうです。

他の機種との比較をあまりした事がないので良くわかりませんが、見た目も性能も好きです。つくりや理論はシンプルです。

1つ難点を挙げるとすると、車からの積み下ろしの際に「手をかけるところ」「取っ手」が欲しいところかな。4階建ての4階の階段をバーニッシャーとポリッシャーを積みおろすのはかなりきついです。

しらばっくれていると吉澤ハウスクリーニングがやってくれます(笑)
僕より1回り若いので馬力があります。
僕は、壊れかけのレディオと言ったところです。


数ヶ月過ぎてお伺いしてリストア(再生)出来るのが最大のメリットです。

まめな手入れをしておけば、ワックスを頻繁に塗る必要性もありません。費用対効果を考えると環境にも床にもお客さんにも良いと思っています。

これから新たの顧客をとりに行こうかと考えています。

来月は4人で営業活動になるかもしれません。(しないかも)


明日は壱徹さんから頂いたお客さんで、僕は相模原でエアコン3箇所です。ヨッシーはさいたま市でワックスと風呂の換気扇のクリーニングです。


何か忘れているような気が・・・
思い出せないので寝ます。


« 今日は久しぶりに休みです。 | トップページ | 焼き鳥で1杯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は久しぶりに休みです。 | トップページ | 焼き鳥で1杯 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28