フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 株式会社ウェブライフの精算手続き | トップページ | 道具やタオルの洗濯 »

2008.12.01

チワワのポンコの乳腺の手術と虚勢の術後

チワワのポンコの乳腺の手術と虚勢の手術が無事終わりましたが、未だに結果はわかりません。

1211_2
1212
1213

これは美佐子が面会に行って写してきた者です。

僕は面会に際して一定良いものなのか、会いに行かないほうがよいのか悩んでいます。


退院するまで会うのをよそうと思いました。
早く皆のところに帰りたくなってしまうのではないだろうか?

会えたぶん以上に連れ帰ってもらえない寂しさはきついのではないだろうか??
そう考えてしまいます。
まだ悩んでいます。

今日は昨日までの現場を今日まで予定しており、昨日までで終わらせることが出来たので、現場の引渡しと会社清算書類の作成やデスクワークと言うほどでも無いのですが家出の仕事がたまっているので少し片付けているところです。

エアコンクリーニングには、吉澤君に行ってもらっています。
電話がないので心配で、電話してみました。

そうすると、1台は終わっているがもう1台についてのご相談を受けていたときだったようです。お客さんとそのエアコンの性格やつくりなどをちょっとお話して、使用年数などから出来れば安い機種に買えるように勧めました。

寿命が超えている物を大事に使うことで更に寿命を延ばすことも出来るが、電気代やこれからの事を考えると、その1台もクリーニングして使うことを僕は勧めませんでした。

古い機種はえてして電気代が多くかかることがあります。
コジマ電気やヤマダ電気でお手軽な、冷・暖・ドライの消費電力が抑えられているものが4万ぐらいで帰ると思うのでそれにするように進めました。

多機能の物や手入れが不要な物は僕は時期早々なので勧めません。
エアコンクリーニングの依頼が減るから進めないと思っている人もいるかもしれませんが、そうではなく、お客さんのためにならないからです。

メンテナンス不要なエアコンがなぜ?目の前でタバコの煙をかけるとそのまま煙が出てくるのでしょう??今の状態では、うたうほど優れていないと思います。だからやめたほうが良いと言っているだけです。

どうせならどうせなら・・・
高い物買うときそう思っちゃうでしょ。(笑)

対価が得られるものに関しては大賛成です。
しかし、対価が得られずメンテナンスも出来ないような物なら僕は疑問に思うだけですね。

各メーカーの開発者や技術者も努力をしています。
そのうちあっと驚くような物ができることに期待したいです。

« 株式会社ウェブライフの精算手続き | トップページ | 道具やタオルの洗濯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式会社ウェブライフの精算手続き | トップページ | 道具やタオルの洗濯 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31