フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 保証人 | トップページ | 越谷でフロアーワックスとブラインド掃除 »

2008.12.11

国立の青柳の現場

昨日と一昨日は国立の青柳で一戸建てのクリーニングでした。

初日は僕・美佐子・吉澤の3人で自分たちのきりが良いところまで進み、翌日にキッチンとトイレ2個、障子の張替え3枚を行ない無事終了しました。

1日目はエアコンクリーニングと1階の窓を僕が行い、吉澤君は2階の窓と部屋内、建具などを行い、美佐子は風呂ではまっていたようです(笑)何年か前にもそこの物件をやったのですが、五十嵐さん・壱徹さん・児玉さんの5人で1日やりました。

僕は窓を洗ってもスキージーは使いません。
洗った後にグラスターポリッシュを塗りこみギラリがなくなるまで磨きます。
使うのは、3枚刃。

グラスターポリッシュは僕の場合結構使います。4キロ缶を3ヶ月ぐらいで使っちゃうかな?グラスターゾルも今は使っていません。お手伝いいただく方で使いづらいようでしたら持参してください。

クリーンXGを前は使っていましたが、今は使っていません。
これは窓ガラスのコーティング剤です。少々難しいです。

気になる方は「新日本交易」に行くと売っています。s-5000も¥7,770とお買い得です。僕のは一般的なs-550です。

壱徹さんから電話がありました。
リンレイのプチルークについてです。
僕は回転数に興味がなくいりません。

誰か買ったら壱徹さんに教えてあげてください。
気になってしょうがないようです(爆)
道具大好きですから(笑)


今回はこの現場では、高濃度水性ウレタンを塗ったので次回が大変かな?この水性ウレタンでもオーブテックのストリッパーで剥離できるのには驚きました。恐るべしストリッパー・・・で、水を混ぜないと中性なのがとても面白いですね。シリコン剥離できるか今度試してみよう。

さ~飯を食ってきます。


明日は先週水周りクリーニングにお伺いした越谷のお客さんお家に、ブラインドクリーニングとワックス&バーニッシングに行ってきます。最近は常備車に積んでいます。

車も整理して必要ないものはほとんど乗っていない状態になりました。もうちょっと改良すれば、ポリッシャーも常備積んでおけて4人乗れる夢が実現します。

3人のそれぞれの道具があるので難しいんです。

一番スペースをとっているのがおそらくは僕の桶(バケツ)だと言うもっぱらの噂です。(笑)

« 保証人 | トップページ | 越谷でフロアーワックスとブラインド掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保証人 | トップページ | 越谷でフロアーワックスとブラインド掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28