« キクロンの抗菌スポンジ | トップページ | アズマサッシブラシ »

2008.12.21

ハンディークラウンの76.2ミリ

12214

ハンディークラウンの万能刷毛です。

毛が化学繊維で出来ています。

面白いのは、濡れるとおろした以上に程よい硬さになります。

仕様箇所は万能で、薬品にも耐えられる化繊で出来ています。
強アルカリ・強酸・フッ化やジメチルにも対応です。

ミドルレンジのこれは色々なところに使えます。
サッシの溝を洗剤でコショコショして、スポンジやスポンジフキンででざっと汚れを取り、またこの刷毛で今度はきれいな水でコショコショ。

で、ざっとスポンジやスポンジフキンで水分を取り、雑巾で吹き上げれば、サッシの角や入り組んだところにもかゆいところに手が届きます。

お勧めの1品です。

ハンディクラウンの76.2ミリは、島忠ホームセンターやD2など比較的何処でも売っています。
近くにホームセンターがない人は、http://www.handycrown.jp/products/paintbrush.html#ITEM_05_01ここで何処に売っているのか聞いて見てください。


大体3パターンが用意されています。

大サイズは100ミリ程度ありちょっと重いのでいらないかな?
中サイズがこの写真のパターンで、万能型です。程よい重さでチャンネルブラシや刷毛にありがちな金物あたりが気になりません。

グリップが滑り止めなのもハウスクリーニングに適しています。
僕は下の25.4ミリの写真のタイプをずっと使っていました。
12215


ボーノちゃんのをこっそり使って今は76.2ミリが腰に入っています。
使い込んでいくと毛がへたってきながらも強くなり幅広く使えます。もう1個のは毛が20ミリを切った時点でもげてしまいました。非常に残念・・・

ハンディークラウンの76.2ミリもそうなんですが、使い勝手が良くなってきた頃にお客さんにあげてしまうんです。
「わ~いいですね~。どう使うんですか?ココにも仕えるんですね!!」
「じゃあ、あげるよ」

すごい喜んでいただけるとあげたかいがありますね。


雨戸の端っこの部分なんかも絶妙に突き刺さり、汚れにヒットします。高圧で洗っても触らないとそこの部分は取れません。

気にしてみてみると、76.2ミリは(3”)と書いてあり、25.4ミリは(1”)と書いてある。
と言うことは一番万能的に使え、腰袋の負担も軽減される(2”)49.5ミリがあるのかもしれない。聞いて見るかな?

遣ったことない人は是非使ってみてください。

大が700円台で中が500円台で小が300円台だったと思います。
ペンキ売り場やガーデニングコーナーにおいてありますよ。

僕は刷毛やブラシとして使うけど、毛の側面も使うのでへんな減り方をします。(笑)
めんどくさいのでスコッチの代役として使うこともあります。それを平蔵君が見ていたのでしょう。真似していました(笑)

最初の出所は壱徹さんだったかな?忘れちゃった(笑)

« キクロンの抗菌スポンジ | トップページ | アズマサッシブラシ »

コメント

ryoさん

ホームセンターなどでハンディークラウンの取引しているところはほとんどなので、商品名を言えば取ってくれるよ。

76・2ミリ是非使ってみてください。
毛が短くなると、建具の木目にもヒットしますよ

僕は細いほうを壱徹さんからもらいました。

あまりの使い勝手のよさに,売ってるところが分かる前になくしたらどうしようと恐怖を感じていたぐらいです。当店エリア内ホームセンターのハケ売り場とガーデニングコーナーを鋭意調査中です。

メーカーなどの情報ありがとうございます。

薬品にまけず適度なコシがあり癖が付かない本当にいい刷毛です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キクロンの抗菌スポンジ | トップページ | アズマサッシブラシ »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30