フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 乳腺の腫瘍 | トップページ | ガラス張りの風呂の扉 »

2008.11.15

風呂のタイルの水垢

11154


風呂におタイルの水垢もこのぐらいついてしまうと奥さんには落とせないでしょう?

このぐらいになるとクエン酸でナチュラルクリーニングな~ンてわけには行きません。物理的に落とします。

業者さんによってはタイルの水垢は落ちない物として位置づけていらっしゃるところもあるようです。また、別料金を頂くところもあるようです。僕のところは手が大変かかりますが、今のところは考えていません。

この写真は艶のあるタイルですね。
これはダイヤモンドの亀甲のピンクを使います。

コンパクトなサンダーにつけて水あるいは弱アルカリ性のエコ洗剤を吹きながら落としていきます。この写真は上のほうですので水垢がついていないほうです。下のほうはこの倍以上ついています。

フラットな艶ありのパネルのお風呂の場合でも水垢がしこたまついていますね。これは解消できます。


風呂上りに風呂を冷水で冷やした後、スキージーで水を切ってあげれば水垢がほとんどつきません。きった後に吹き上げればよいのですが、そこまで神経質になると大変です。

一日の疲れを癒してくれるお風呂で逆に疲れてしまいます。

でも、シャワーで冷水を掛けっぱなしにしてしまうと、この写真のようになってしまいます。お風呂場に1個スキージーを置いておくとよいです。またはシリコンで出来た専用のヘラもハンズやロフトで売っているようなので1個買っておきましょう。

« 乳腺の腫瘍 | トップページ | ガラス張りの風呂の扉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳腺の腫瘍 | トップページ | ガラス張りの風呂の扉 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28