フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« キッチンのタイルの水垢 | トップページ | 小平でクロス張替えとクッションフロアー張替えのお見積もり »

2008.11.22

良くある質問

良く同業者から、ミドルには何を使用していますか?と言う質問を受けることがあります。

ミドルとはミドルレンジで万能的なエコ洗剤を多用するのですが、それでは聞かない場合の事をさします。

以前はケミクールでした。価格も安く比較的使いやすい洗剤です。これをスプレイヤーで噴霧するとむせます。サッシや風呂などに使えません。塗装めんにも使えません。

主にキッチンの汚れでエコ洗剤で取れずストリッパーや苛性を使うほどでもない箇所に使います。

今は、強力カーペットシャンプーを使っています。用途に合わせて希釈を変えています。原液でケミクールより若干弱いかな?と言った存在ですが、物に対してのダメージは感じられません。

用途により過炭酸塩や過酸化水素、四級アンモニウム塩なども混ぜるときがあります。

強力カーペットシャンプーで汚れたカーペットやクッションフロアーや、今までエコ洗剤では無理があったクロスクリーニングに使えます。

場合によっては冷蔵庫後もかなりいけます。張替えの依頼が減るのが恐ろしいです(笑)


1月9日の洗剤の説明と勉強会

« キッチンのタイルの水垢 | トップページ | 小平でクロス張替えとクッションフロアー張替えのお見積もり »

コメント

すこぶる良いと評判だよ。
楽しそうだな~ryoちゃん。

「うっしっし」を使うのは、昭和42年の3月生まれの現れです(なぜ?&笑)

うっしっし!

来週始めの戸建てクリーニング。
テレビの後ろと,冷蔵庫の後ろを部分的に頼まれています。カーペットシャンプーを使うつもりだったんですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンのタイルの水垢 | トップページ | 小平でクロス張替えとクッションフロアー張替えのお見積もり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31