フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 友達と飲み会 | トップページ | 歴史は繰り返される? »

2008.11.05

一般家庭の床をバーニッシュ

1143


ワックスを塗った床に先日購入したバーニッシャーをしている、バニッシュ吉澤です。

きた次の日に使い、3日連続使いました。
今日は、クロスの張替えと水周りのクリーニングなので使いません。

初日は充分な結果が得られませんでした。
というか、床がナーバスな状態だったので、いまひとつと言う感じです。

電気を消して月明かりで見ると、塗られたばかりのワックスにも十分な変化が見られました。楽しいですね。


1144


コチラは3ヶ月前にお邪魔して、フローリング(フロアー材)のワックスをご注文いただいた川崎のS様のお宅です。在宅です。

今回は水周りでお邪魔しました。次回は窓です。来年ですかね。

1145

1146


違いが人目でわかりますね。


3ヶ月前にシーラーからやり直した床です。
3ヶ月前に行なったにしては、ちょっと傷が目立ちます。

小さなお子さんがいらっしゃるのでこれはしょうがないです。

で、頼まれてもいない「バーニッシュ」


なんだかものすごいマシンにS様も、


Sさん:何が始まるの??そんなお金用意していないんですけど・・・

狐:お金なんて取るつもりありませんから大丈夫です。きっと喜ぶと思うよ。

バ:ヒュ~~~ン

S:え!!え!!!なにこれ!!!すごいです!!

狐:こお言う仕組みなんです。これが2000回転することにより熱を加えながら表面をクリーニングしてバフをかけているわけです。どうです??

S:うわ~~!うれし~~~~


吉沢君は慎重でした。目をくりくりさせて緊張していました。
僕から、このようにこおいう風に行なってくださいと指示を受けて、結局前回塗ったところほとんど磨いちゃいました。

1147

ウエット感も戻り、つやも戻りました。さわり心地もザラつきが無く非常に良い感じです。


狐:今回3ヶ月目にお伺いしてこんな感じになりましたよね。3ヶ月ごとに磨きに来るとしたらいくらなら原っても良いと思う?

そうお客さんに聞いたり、色々な話をしました。
掃除が苦手な人や、家を保ちたいけど出来ない人には出来る人がすれば良いと思うんだけど、どうかな?なぜだかお客さんにタメ口です。

Sさん:絶対良いと思います!!

狐:定期的に家電以外の家の中全部対象で、毎月や2月に1度来て窓や水周りをして、3~5ヶ月ごとにこれを組み入れたプランを作ろうと思っているんです。しかも、低価格でお客さんの負担にならない金額で。

これだけ変わると面白いでしょう??

吉沢君が手が空いたので、車から降ろしてもらいました。
この子が運転席の後ろにいるので、僕は、おばちゃんの運転のような窮屈な姿勢です。

なおさら方が上がらなくなってしまいました。
この子の所定の場所を作らなければ・・・

昨日はポリッシューとバーニッシャー両方使いました。
在宅の家具がある状態です。
やり方で水をほとんど使わないで行なえます。

だんなさんも奥さんも、マシンに食いつきました。
で、結果にマジびっくりしてました。

オーナーさんも呼んできての実演です。

だんなさんは、「この人狂っているので普通じゃないけど」と、最高の褒め言葉を言って紹介してくれました(笑)


この日の床の状態は最悪で、油を引っ張って歩いていて、大分はがれかけていました。床自体にも問題のある床材でしたが、諦めていた床が生き返り満足していただけました。

世田谷のHさんは手入れをする時間も無く、赤ちゃんに手もかかるので、長期スパンでお付き合いしてもいいかもしれないね。


定期の中には、水道パッキンや設備の不具合の点検も含めて行なえれば、そんなのも僕のところで出来るし、壁紙の張替えやキッチンの入れ替え、風呂の入れ替えなんてのも安く提案できる。そして責任もって行なえるんです。

今は時間が無くてなかなか自分の主張したいことがHPなどにも反映されませんが、時間を何とか作り行ないたいと思います。

今日も現場が2つほど重なり厳しい状態です。


林さん。無理言ってごめんね。
僕も行きたいのですが、スケジュール的に厳しくてすれ違いになるかもしれないけど、よろしくお願いします。

600メーターどこまでいけるかな??

« 友達と飲み会 | トップページ | 歴史は繰り返される? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達と飲み会 | トップページ | 歴史は繰り返される? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31