フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 石関係のコーティング剤(オーブテックのB) | トップページ | 酸性洗剤(オーブテックのサビ落とし・トイレクリーナー) »

2008.11.15

エアコンクリーニング用エコ洗剤

111511

これはエアコンクリーニング用のエコ洗剤です。カーペットや外壁洗いにも使えます。

あの米国アナコン研究所承認の洗剤です。

アナコン研究所は、米国政府承認の検査研究所でありなかなか通ることは出来ないそうです。


蛍光漂白剤・石油系界面活性剤・石油系環境ホルモンを含まない洗剤です。


社会問題になりつつある川崎病。これは、石油系洗剤の残留により皮膚がかゆくなったり、咳き込んでしまったりと言う症状です。カーペットに石油系sんざいでクリーニング後に十分にすすいでも全部とりきれないためにおこる物と思われます。


この洗剤の場合は、かつ待ってしまった血液も除去できます。そして静電気防止効果があり、再汚染防止効果が高くカーペットやエアコンに多く使われています。

カーペットのコーヒーやワインなどにも有効です。もちろん数年間放置された汚れには向かないでしょう。


希釈倍率により、リノリウムやリノタイル、コルクもいけます。風呂用のアルカリとしても使えます。使い方でコストは抑えられますね。


独特の臭いも素材の臭いと共に1~2分程度で消えます。

« 石関係のコーティング剤(オーブテックのB) | トップページ | 酸性洗剤(オーブテックのサビ落とし・トイレクリーナー) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石関係のコーティング剤(オーブテックのB) | トップページ | 酸性洗剤(オーブテックのサビ落とし・トイレクリーナー) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31