フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 増粘剤(ケルザン) | トップページ | ハウスクリーニングをご利用いただいたお客さんの床の張替え »

2008.11.27

エアコン用ノズル

11264

動力噴霧器・エアコンクリーニング用のノズルです。
カンカンハウスで売っています。

\1,400ぐらいでした。
ちょっと高いですね。

以前はドイトでもっと安く売っていました。メーカーが違うのかな?

これを曲げることでエアコンのバックステップ(V字の裏側)も洗えます。

送風ファン側を攻撃する時などもエアコンクリーニング独特のしずくが垂れません。
ただ、このままで使うと水量が少ないので工夫は当然必要となります。

霧から直線まで色々なことができるようになるし、水量も改造前の1.5倍の速さとなります。加工は簡単です。

僕は工進の動力噴霧器を使っていますが、付属のノズルではバックステップ(V字の裏側)や、ドレンが外れないときのドレンの裏側や、シロッコの裏側には差し込めません。そのままでは使えないわけです。

これは一番初めに兄さん買って貰ったんだよね。
それまではケルヒャーを改造したりしてやっていました。

壱徹さんはマキタを改装してやっているようです。毎日楽しんでやっているみたいです。僕より10歳年上ですが、年を感じさせません。ガキオヤジです。(笑)そして僕の恩人です。そして彼も僕のパソコンの先生の1人です。

最近のマイブームは、防具と面をつけてクリーニングをしているようです(ウソ)

壱徹さんのホームページ見てみてくださいね。楽しいですね。画像使用権でクレームが来る以前はもっと壱徹ワールドしてたんですが、今は弐徹でとどまっています。

まっすぐ見れば面白いホームページとして受けて取れますが、彼は彼に会いたいお客さんの層を得ようとしているのがわかりますね。

他のどっかそこらへんで作ってもらったHPとは違う路線で、そして他のハウスクリーニング業者とバッティングしない客層を得ています。

彼のお客さんの多くは、彼に会いたくて依頼する人も多いです。正直で勉強家なのも評価の対象になるのでしょう。

ナンバーワンになれなくてもいい、オンリーワンを目差しています。
最近また、僕に影響をされちゃったようです(笑)
私の推理するこれからの傾向と対策とこれから先の事が合致したのでしょう。

私と違いホームページも親切でいつ空いているのかがわかります。良かったら依頼してみてください。


ん?また話がずれてるな(笑)


エアコンのノズルを作ろうかと思っています。
パイプの口径をもっと太くして、最初からRががっているものをです。

なんで?
ちょうど良いのがないからね。
今すぐではなくてもそのうちハウスクリーナーやエアコンクリーナーが使いがってが良い物を作りたいです。


あとは、「溝落ち君」があればおもしろい。
溝落ち君の発案者は、中嶋君です。
彼のホームページはコチラです

私と知り合って、社員や自分が手が遅くなってしまったようです(笑)
御近くの方は見てみてください。


田島くんのホームページを相互リンクしてくれと言われていたのを忘れていました。これ書いたらしておきます。遅くなってごめんね。タジマハウスクリーニング 愛知の人は頼んでみると良いかもね。

« 増粘剤(ケルザン) | トップページ | ハウスクリーニングをご利用いただいたお客さんの床の張替え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増粘剤(ケルザン) | トップページ | ハウスクリーニングをご利用いただいたお客さんの床の張替え »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31