フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« バフィング(在宅フロア) | トップページ | 東村山市でエコエアコンクリーニング »

2008.11.27

川崎市で風呂掃除(浴室クリーニング)

川崎市でお風呂のハウスクリーニングを御依頼いただいたN様よりのありがたいメールを吉澤宛に頂きました。

_________________
コズカ様

 お風呂の掃除をありがとうございました。

 いろいろ調べて、こすって傷をつけるのではない清掃方法というのに惹かれお願いしました。

 事前の相談にも、日常の掃除の方法など丁寧にメールでお返事いただき、安心してお願いすること
ができました。


 当日は、昼ごろ、「終わった?」と留守の母にメールしたら、「そんな状況でない」と返事があり
、不安に思いながら帰宅しましたが、母が、「新品のようにきれいになったからまず見てらっしゃい
」というので、早速見に行きました。

 見て納得しました。きれいにしていただきありがとうございました。

 2時半まで、吉澤さんが一生懸命にきれいにしていただいたと、母も感激していました。
 
 お願いした一番の理由のカビは、放置した期間の分色が多少残ってしまいましたが、大変きれいに
なって、気持ちよく過ごすことができるようになりました。
 また、事前にお伝えしていなかったシャワーノズルの止め具の部分のアオカビや電気の接触不良、
カランの細かいところの水垢、出入り口の黒ずみなど、気になっていたところが全部きれいになって
いました。
 
 本当にお願いしてよかったです。

 
 ありがとうございました。吉澤様にも、お礼をお伝えいただければと思います。

 季節柄、お体にお気をつけください。
                              かしこ
________________________________________
飯食わないで、2時半は全然早いほうです。
全面タイルだったりパーツにより5時になることもあります。

本来であれば、「ありがとうメール」はあまり紹介したくないんです。それで誘導するのもどうなのかな?って俺は思うし、キチンとした判断材料ではないし。

毎回のように頂くけど、ありがとうメールが多い業者がすべて良い業者だと思わないで欲しいね。あくまでお客さんの目ですからね。


えっ!!「お客様の声」が多いハウスクリーニング屋さんが良い業者だと思ってたわ~~
奥さんズバリでしょ(笑)

お客さんの中には「お客様の声」が多い所は外す人も最近では多くなってきていますよ。
なんで?

潤っちゃって牙がなくなっちゃっていることを知ってるんだよね。
そしてこの手法はもう古いと僕は思っている。
まあ、僕の考えだからずれているかもしれないけどね。

私の所に来てくださる方の多くは、ハウスクリーニング会社に何回も頼んだことがある人が多いです。そして何気にこのブログを見て乗り換えてきてくださる方が多いんです。

その挑戦を受けた僕は、当たり前のことをよりあたりまえにする。
それだけです。


2件吉澤君にピンで走らせて2件ともありがたいメールを頂いたので、もう1件も記事にしておきます。次回に続きます。


1月9日の洗剤の説明と勉強会

« バフィング(在宅フロア) | トップページ | 東村山市でエコエアコンクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バフィング(在宅フロア) | トップページ | 東村山市でエコエアコンクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31