フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 人工大理石の研磨(リストア) | トップページ | 今日はチワワのポンコの乳腺の腫瘍と子宮の手術でした。 »

2008.11.30

ハウスクリーニングのコヅカ美掃 所沢店

ハウスクリーニングのコヅカ美掃 所沢店出来るかな?

明日訪れるはずだったKさんが本日現場に訪れました。

「ん?あれ??お客さんあんな顔してたっけかな??おかしいな~。まいいや。」
Kさんに会い、そんなことを思っていました。

「おはようございます。Kです。始めまして。メールでご対応していただきありがとうございました」確かこんなこと言っていたような気がしました。

「おはよう。ちょっと待っててね。お客さんに顔出すから」やっぱし違った(笑)

色々話しながら作業を見てもらいました。
パテ打ったり、ペンキ塗ったり、ラジバンダリ(もういなくなっちゃったかな?)

パテベラを忘れたので、そこらへんのもので(笑)
11299
112910

112911


ワンちゃん軍団が空けてしまった複数の穴もこの通り。
早速使い道を見つけました(爆)
しなりがちょうど良く、面白かったです。

で、頼まれてもいないエアコンクリーニングをKさんに見せるため吉沢君にやってもらいました。

吉沢君には「お客さんがいることを仮定してやりなさい」と指示をしました。
「パントマイムでお客さんに伝えてね!」という指示に「え~~!マジですか??」と困惑の表情でしたのでそれは無しでと言うことになりました。

そんで、Kさんも参戦です。
112912

見学のはずがいつの間にか・・・(笑)
吉沢君も一つ一つ説明をし、ココはこうでここんと頃はこお言う感じでしてみてくださいと指示をします。

ころあいを見てエアコンの仕組みを僕が解説。そして屁を何気なくすかしてみる。規定どおりの0,02ppm。

エアコンクリーニングが終わりご飯を3人で食べました。
なぜ?ハウスクリーニングなのか?どおして前の仕事を辞めたのか?
などなどを聞きます。

やはり一番初めに気になったことはズバリそれが問題となります。
年齢・家族・ローン・・・最低限の生活費

同じ年齢でも、抱えている物が多いと現実問題は自分がどうしたいのであれ違ってくると思います。家族と良く相談しなさいねと、今日のところは返しました。

前向きでまじめで良い子だけど、芽が出るまでは甘くはないです。
だからフランチャイズしかり独立して生き残れるのは一握りなんです。技術が身についても営業が苦手であったり、逆に技術が無くても仕事を取るのがうまかったり切らさない人もいます。

それでも芽が出るまで頑張る気であれば、俺も吉澤も美佐子も応援します。仲間にも頭を下げて頼みます。

で、好きで今の仕事をしている人や、今の仕事がしているうちに好きになり続けている人はなかなかいないんだよね。食えなきゃしょうがない状況だと嫌でもケツもまくれないんでよね。

世の中金だけじゃないと言っても実際問題生活をしていくにはお金は必要だから・・・
ハウスクリーニングのコヅカ美掃所沢店どうなることやらです。


飯食い終わったところに話を戻します。

僕は壁のペンキ塗りです。とても人に頼める金額ではないので自分でします。
そんで、Kさんに「やってみる??」
112913


あ~あ。
ケツにペンキつけちゃって・・・

奥さんに怒られるよ(笑)


ペンキと平行してフローリング(フロア材)の洗浄です。
床の状態は良くない。
112914


ポリでさっくりと洗います。
ちょっと出しすぎだな~と思いましたが、下見の際のテストで耐えられることがわかっていたのでしかとしていました。

ん?
今度はポリを・・・(爆)

112915

デビュー宣言をする前なのに色々な経験が出来ましたね。
本人は楽しかったそうです。

明日は床の色のリストアとその後もろもろでバフィングです。
来れたら面白いんだけどな~。


リストアやリペアに興味があり
使えるものを捨てるのではなく、生き返らせたい。

そう思って僕の所に来たそうです。

僕のハンサム度に惹かれたわけではないようでした(ハンサムっておい!今時使わね~よ。しょっぺ~なぁ~おい。)


考え方は私たちとあっていると思います。
後は背負う物だけです。
決めるのはあなたです。

« 人工大理石の研磨(リストア) | トップページ | 今日はチワワのポンコの乳腺の腫瘍と子宮の手術でした。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人工大理石の研磨(リストア) | トップページ | 今日はチワワのポンコの乳腺の腫瘍と子宮の手術でした。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31